ウォーキングをしている人こそ、筋トレストレッチをしましょう。

きっと運動好きの方のはずです。

運動の大切さをご存じのはずです。

だからこそ、ウォーキングだけではもったいないです。

 

最近頻繁に歩くようになって気付いたことがあります。

ウォーキング+ストレッチで、効果は抜群に上がります。

 

確かに、歩くだけでも充分に運動になります。

スッキリします。

習慣化すれば、脳も育つことが分かっています。

しかし、動かさない筋肉も多分にあるのです。

30分歩いた後に、できるときは30分のストレッチをします。

すると、コリ固まっていた筋肉があることを知ります。

とくに上半身です。

腕を後ろに振って歩かなければ、肩甲骨は動きません。

バンザイして脇の下を伸ばしたり、真横に倒すと痛気持ち良さを感じます。

ウォーキングでは使っていない部位です。

 

下半身も歩き方しだいでは、充分に使われていない部分も多いです。

骨盤周りやお尻、太ももの裏側などです。

 

健康維持のためだし筋トレやストレッチまでしなくてもいい、と思われるのも分かります。

わたしは仕事柄、より良い成果を出したいので、プラス倍増を狙います。

仕事抜きにしても、両方すると単純に、気持ちがいいんですよね。

 

時間に余裕があるときは、ぜひウォーキングの後に10分でもストレッチをしてみてください。

気持ち良さに、やめられなくなるかもしれませんよ。

 

ストレッチ動画も販売しております。

お役に立てると幸いです。