骨盤エクササイズレッスンでのことです。

登山をされている生徒さんが、最近減量されたそうです。

登山がとてもラクになったとおっしゃっていました。

 

登山とは頂上を目指して、ひたすら上に登るイメージがあります。

登山をしない単純なわたしは、ふと思いました。

「上にのぼるには、減量することだ!」と。

登山に限らず、仕事でも目標達成でも同じだと思うのです。

 

重い身体はそれだけで負荷がかかります。

抱えている荷物が少なくても、自分の身体が重ければ、のぼるのはしんどいです。

 

軽やかにのぼるためにも、今年は減量も目指します。

そして、足とお尻の引き締め筋力アップです。

生徒さんから教わることや、会話での気付きは宝です。

素敵な生徒さんとの出会いにも感謝です。
 

骨盤リーダー

椎葉ゆう子

 

 

あなたの筋力アップにお役立てください