【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
本日は私が担当です。
 
椎葉家には、中学生の娘が二人います。
夏休み真っ只中ですが、そろそろ終わりが見えてきました。
同時に、別のことも見えてきたのです。
 
私は、娘たちと過ごす長い夏休みが憂鬱でたまらない時期がありました。
一緒にいられる子育て期間はあっという間だということは頭では分かっていても、やはり憂鬱さは払拭できずにいました。
 
ですが今は、いかに穏やかに快適に過ごすかをつねに考えて実行しています。
私の意識と行動の変化で、娘たちも本当に変わりました。
潜在意識行動学のお陰です。

私もまだまだ感情的になってしまうときもあります。
情けないな、大人げないなと落ち込むこともあります。

そのときは、これも伸びしろだと思うようにしています。
ネガティブな思いや悩みは、伸びしろです。

まだまだ伸びる、成長できるのです。

ここは都合良く解釈です。

 

じゃあどうしたら良いかの改善策も、日々のリレーブログや潜在意識プログラムの復習で発見できます。

 

最近あったことを、ひとつシェアします。

 

長女が、ことあるごとに言うのです「サイアク~」と。

私はこの言葉が引っかかって仕方がなく、その度に反応しては諭すようなことを言っていました。

長女は、やはりいい顔はしません。

どうしたもんかと思っていたのですが、ここは無反応で通そうと決めました。

いちいち受け取って反発するから、また返ってくるのです。

親子間の空気はそれこそサイアクです。

 

受け取らずに流していれば、気になりません。

すると、心なしか娘が発する回数も減ってきたように思うのです。

気にするから、気になります。

 

なぜそんな言葉を使わない方がいいのかも伝えることも大事ですが、そのときに言うのは長女に対してはNGです。

ほとぼりが冷め切った後で、良きタイミングで言えたらいいと思っています。

それよりも自分自身が、普段から良い言葉と行動を見せておくことです。

夏休みは、本当に最高の訓練期間だと感じています。

 
 
リレーブログは、毎日noteでもシェアしています。
私の解説付きです。
潜在意識行動学のFacebookページもあります。
フォローしていただけると、とっても嬉しいです。
 ↓↓↓