良い姿勢をつくる座布団体操の紹介です。
 
恥骨からみぞおちまでがよく伸びているのが良い姿勢です。
夜のゆっくりとした時間に、ぜひやってみてください。
猫背やデスクワークで縮こまっていた胸やお腹が気持ちよく伸びます。
深い呼吸もしやすくなり、リラックスできて眠れる身体にも整います。

座布団ではなくストレッチポールではダメですか?と聞かれます。

ストレッチポールは固いです。

猫背やデスクワークでは背中が張りやすいです。

そこに固いストレッチポールを使うと、背中の緊張もとれにくいです。

やわらかい座布団が最適でしょう。丸めやすいですしね。

 

座布団がない場合は、タオルケットで代用してみてください。

 

この体操のメリットは、良い姿勢と深い呼吸へ導いてくれるだけではありません。

お腹の引き締め、肩こりの緩和にも有効です。

 

ぜひ動画を観ながら、お試しくださいね。

 

今夜もぐっすりおやすみください。

 

親と子どものための睡眠専門家

骨盤リーダー

椎葉ゆう子

 

 

 ○ボディ作りにお役立てください○

  おうちdeエクササイズ動画

 【おうちdeエクササイズ ~二の腕ひきしめバージョン~】 



【おうちdeエクササイズ ~腹筋バージョン~】 



【おうちdeエクササイズ ~運動不足解消バージョン~】 



【おうちdeエクササイズ ~お顔ケアバージョン~】