【潜在意識行動学アカデミー0期生男子リレーブログ】
担当は、Chappyさんです。
 
ネガティブ発言が多い方は、どこにでもいます。
会社員の頃の私は、よくよく愚痴っていたのも事実です。
その頃に、この潜在意識行動学に出会っていたら、働き方も全く違ったものになっていただろうと今は思います。
 
0期生の環境のことをChappyさんが書かれています。
このメンバーの中では、他人の足を引っ張ったり、妬んだり、嫉妬するような発言はなく、お互いがお互いを称え合い、みんながこれからより頑張るためにはどうしたら良いかみんなが共有しています。
このような時間を共にすると、もっと頑張ろうという気持ちにもなりますし、何より何事に対してもポジティブな気持ちになれます。


本当にその通りで、こんな環境もあるのだといつも感動しています。
ヤル気をそぐ人がひとりもいないのです。
そこに居られることに感謝し、成長し続けて、皆さんに恩返しをしたいと思う毎日です。
 
少なからず一般的には、ヤル気をそぐ人はいるものです。
そのときにどうしたら良いか。
Chappyさんのブログをお読みください。

私も改めて考えてみました。

ネガティブさんに出会ったとき、その環境に置かれたときにどうしていたか、どうしているか。

①その場を離れる。

②聞いているフリをして、右から左に受け流す。

③相手が言っていることで、自分に思い当たる節がないかを考え、自分の成長に繋げる。

 

①②の場合のポイントは、その後に気分転換をすることです。

私は会社を辞める頃から潜在意識を学び始めました。

すると、ネガティブさんへの拒否反応が出てきたのです。

そのときには、会社を出た瞬間にリセットして、家ですべきこと娘のことをとにかく考えていました。

今度の休日はどこに遊びに行こうかな~とかもよく考えていたように記憶しています。

 

大事なことは、Chappyさんが書かれているようにネガティブエネルギーを自分から発信しないことです。

自分で自分の気持ちを落とさないようにしましょう。

これも快眠に繋がるので、本当に大切なことです。

 

親と子どものための睡眠専門家

椎葉ゆう子