【潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ】
本日の担当は、紅茶で笑顔をよぶlittle tea's紅茶教室主宰 勝又由里子さんです。
仕事のマインドセットプログラムで最近学んだ「腹立たしい時や悲しい時は、外に出て深呼吸をしましょう」。
一読した時は、腹立たしい怒りにフォーカスしていました。
二読目で、ハッと気付いたのです。
「悲しい時も深呼吸をするといいんだ」と。
腹が立つ、悔しい、情けない、はごく日常の感情です。
悲しいのは、そうありません。
だからこそ、リセット法を知っていると心に優しくなれます。
深呼吸は身体にも、睡眠にも、優しいです。
悲しい時には、たくさん泣いて、深呼吸をして、寝ることですね。
由里子さんのリレーブログ読まれましたか。
ハエの話は衝撃ですよね。
怒った人の息を瓶に吹き込むと、その中のハエを数秒で死なせるほど猛毒なのです。
ちなみに、普通の状態の息であればハエは瓶の中で3日は生きるそうです。
これほどまでに違うということは、まさに怒りは猛毒だと言えます。
プログラムで知り、ゾッとしました。
私は今まで、どれほど猛毒をまき散らしていただろうかと。大切な家族に対してです。
それでも怒りが湧いてくる時もあります。
人間ですから怒りの感情も必要です。
必要なのは自分を見つめ直すためではないでしょうか。
なぜ怒っているのか。
その原因は自分にあるのではなかろうか。
それこそ、昨日のkaoriさんのブログ です。
「この怒りの原因とは?」を考えるキッカケであり、改善のチャンスと捉えた方が、毒を撒き散らす前に冷静さを取り戻すこともできます。
潜在意識行動学をベースに生きると、あらゆる局面に活用できます。
穏やかな心でいられる時間が増えます。
眠りのチカラも上がりますよ。
親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子