※2023年2月のnote記事を移行したものです。

 

先日、私がヒプノセラピーを学んでいる『インナージャーニーサロン』のオフ会に参加してきました。


開催は兵庫。

関西圏から総勢10人ほどが集まりました!

 

 

はじめまして

 

昨年11月からインナージャーニーサロンに入会し、ヒプノセラピーを学んでいます。

 

毎週・毎月の講座やイベントなど、オンライン上で色んな方と顔を合わせています。

でも、セラピスト仲間にリアルでお会いするのは今回が初めてでした。

 

そして、我らがボス、根本恵理子先生にお会いするのも初めて。
画面越しでもパワフルな印象の御方でしたが、実際のえりりん先生はさらにパワー炸裂でした。笑

 

全くの余談ですが、オンライン上でいつもお話してる方と、初めてリアルでお会いするときの挨拶は、「はじめまして」なんでしょうか?
 

結局いつも、「はじめまして。はじめましてじゃないけどー。」みたいなツッコミ入りの挨拶になってしまう気がします。笑

 

ご縁が繋がる

 

昨年末会社員を辞めて、心機一転新しい世界に飛び込みました。
今まで出会わなかったタイプの方々と、どんどんご縁が繋がっていくのが嬉しいです。


初めてお会いした方や、知り合って間もない方も多いのに、みなさん優しい&温かい。

心理療法を学びに来ている方だけあって、優しい方が多いんですね。
 

そして真昼間から、前世だの宇宙人だの一見怪しげな話で盛り上がる。

最高かよ。(至極真面目に話してますよ。はい。笑)

 

ところで私の名前は「ゆうみん」なんですが、実はこれyou and meから来ています。

andを文字ってen、ご縁の縁です。
 

you en me。あなたと私のご縁がどんどん繋がる、繋げる。そういう思いを込めた名前です。

願い通り早速色んなご縁が繋がり、嬉しい限りです。
 

今後もセラピスト仲間だけでなく、クライアント様や色んな方々と繋がって、自分の世界を広げていきたいと思っています。

 

個性いろいろ

 

セラピストと言っても人間。皆さん個性は様々です。
性格も経験も考え方も違う。

 

だからこそ、セッションと一口に言っても、色んなアプローチができるんだと思います。
 

セラピストが増えると、アプローチの仕方も増える。

クライアントさんにとっての選択肢も増える。それっていいことですよね。

 

クライアントさんにとって、しっくりくる、ピンとくる、ご自分にあったセラピストに出会えるといいなぁと思います。


そして、私も選んでいただけるようなセラピストになれるよう、日々精進です。

 

ちょっとヒプノ行ってくるわ

 

オフ会での会話の中で、「まだまだヒプノセラピーは世間に知られていないし、誤解を持たれることも少なくない。でも将来的には、整体に行くぐらいの軽いノリで、ヒプノ受けに行くってなればいいなぁ。」という話になりました。


ちょっと体の調子悪いから整体に行く。ちょっと心の調子悪いからヒプノに行く。

スバラシイ!!
 

この話を聞いて、そんな未来が早く来たらいいなぁと心底感じました。
 

ヒプノセラピストになった以上、そんな未来に向けての一端を少しでも担えたら光栄です。
とかデカいこと言ってみたー。笑 

 

初めてセラピストさんにあって、とても刺激を受けたオフ会でした。
これからも色んなイベントになるべく参加して、視野を広げていきたいと思います。
 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました☺

 

 

ピンと来た時が、魂からのGOサイン!?

セッションのご予約↓

右矢印公式LINE

 

 

星Instagram 星Threads 星X