八byPRESS BUTTER SAND 和バターサンド きな粉あずき おいしい! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

先日、名古屋出身の友人が

里帰りしたらしく

お土産にこれをいただきました。

 

八byPRESS BUTTER SANDの

和バターサンド きな粉あずき 4個入。

 

自身、初めて見聞きするお菓子で

若い人には人気のようですね。

 

調べてみたところ、

プレスバターサンドがメインで

こちらの八byPRESS BUTTER SANDは

そのスピンオフブランドのよう。

 

八byPRESS BUTTER SANDは

「和」のコンセプトで

他にも和バターどら焼きや

バターだいふくの「ばたふく」

などもあるみたい。

 

この商品内容は

季節によっても組み合わせや

フレーバーが変わるようです。

 

入っていたリーフレット。

上記で紹介した商品ラインナップが

掲載されています。

 

和バターサンド(きな粉あずき)。

見た目はこんな感じ。

 

サイズは直径4cmくらいで

外側はクッキー生地。

 

カットしたらこんな感じ。

 

クッキー生地が崩れてしまってますが、

食べやすいように

柔らかく仕上げてあるためでしょう。

 

公式サイトによると、

外側のクッキーは

きな粉はコク深い黒豆きな粉
焙煎した京風きな粉の
2種でできていて
中は北海道産の大納言あずきを使った
甘納豆と濃厚なバタークリーム

とのこと。

 

食べてましたが

濃厚でくどいバターではなく

しっとり&さっくり。

 

食べすすめていくと、

外側の生地に

きな粉が入っているのがわかりますが、

バターと相まって上品な味でした。

 

和のコンセプトですが

緑茶やコーヒーどちらにも合う、

そんな味わいでした。

 

いろいろ調べてみましたが

本社は東京港区の白金。

 

名古屋との関係は無さそうです(笑)。

 

おそらく空港で買ったのかな。

 

私も羽田などでいろいろ見ますが

時間や趣向の関係で

今まで見たことがありませんでした。

 

他にも地域や季節の限定品もあるようで

パートナー(妻)曰く、

「他の味も食べてみたいね。」

と言っていました。

 

素敵はお土産を買ってきてくれた友人、

大切に付き合っていきたいと思いました。

 

ということで、今回はこの辺で。

それではまた!

 

プレスバターサンドの

公式サイト(オンラインショップ)は

こちら