Milky Way 40年ぶりに食べました! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

先日、地元のスーパーで

買い物をしていたら

懐かしいお菓子を見つけました。

 

Milky Way(ミルキーウェイ)です。

 

「懐かしいお菓子」と

表現したのは理由がありまして。。。

 

自身が小学生低学年のころ、

沖縄に住んでいた叔父が

年に1度くらいの頻度で

沖縄で売っている

お菓子や缶詰をなどを

小包で送ってくれていました。

 

その小包の中にいつも、

このMilky Wayがあり

好んでよく食べていました。

(歳がバレますな~)

 

当時は今のようなパッケージではなく

表面にあるように

「ふんわりおいしい、食べるココア」

という洒落たキャッチコピーなどもなく、

表も裏もすべてが英語表記でした。

 

ただ印象に残っているのは

とにかく甘い!

頭を突き抜けるような甘さでした。

 

小学生低学年なら

甘いお菓子が好きな年ごろですが

それでも1日に2本は無理なくらい甘かった。

そんな印象です。

 

食感も強烈で

ネットリ、そして濃厚。

水あめで固めたココアパウダーが

口の中に広がります。

果たして40年ぶりの味わいは、、、

 

マイメロのお皿に乗せてみました。

 

サイズが昔と違い、

ひと周り、ふた周り小さい印象。

気のせいか・・・な?

 

断面の写真。

 

早速食べてみましたが、

「そうそう、コレ!!!」

という感じ。

 

味や食感も先述の通り、

まとわりつくような食感に

強烈なココア風味と

濃厚な味と甘みが襲ってきます(笑)。

 

購入するときにパートナー(妻)に

これ知ってる?」と聞いたら

いや知らない、スニッカーズなら

食べたことあるけど。」とのこと。

 

そこでパートナー(妻)にも

分けてあげたところ

あ、私これ好きだわ!!

今度買っておこう!!」だって。

 

その後、このMilKy Wayについて

互いに話したところ、

小腹が空いたときや

仕事でエネルギーが欲しいときに

糖分摂取も兼ねて食べるのが

ベストだということで落ち着きました。

カロリーも結構あるでしょうし・・・。

 

40年ぶりに食べた懐かしさと

意外にもパートナー(妻)の評判が

良かったのが驚きでした。

 

ということで、今回はこの辺で。

それではまた!