北海道直送 おたる生ラーメン おいしい! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

各地のデパートなどで

たまに開催されている

北海道物産展。

 

先日、地元の百貨店で

開催されていたので

時間もあったし

フラッと寄ってみました。

 

そこで購入したのは

北海道直送 おたる生ラーメン みそ。

 

特に高価な商品ではありませんが、

2食入りで常温で買って帰れるので

この商品をチョイス。

 

ちなみにパートナー(妻)は

ロイズの生チョコレートや

柳月の三方六、マルセイバターサンドを

買ってたみたい・・・。

(甘いもんばっかだなぁ~)

 

生麺なので消費期限は

乾麺に比べて短いのですが

生だから調理時間は少なくて済みます。

 

鍋でお湯を沸かせて

そこに麺をいれて1~2分でほぐれるので、

その間にトッピングの準備という感じ。

 

コーンがなかったので

チャーシューとゆで卵、

ネギを乗せてみました。

 

ゆで卵の量がエグい、、、

1個か1/2個でもよかったかも、、、

 

自身はこのちぢれた卵麺が

すごく好きです。

 

スープを作る際のお湯の量で

濃度を調整できるのもいいですね!

 

麺の太さもそこそこあるので

お腹一杯になりました。

 

北海道物産展は

百貨店の催事としては

かなり需要も多いようで

自身の地元の百貨店も

かなりの盛り上がりでした。

 

乳製品やチーズ、乾物、

駅弁などなど

どれも目移りしますね。

 

また行くことがあったら

他のも試してみようかなぁ~

 

ちなみにこの

北海道直送 おたる生ラーメンの

公式サイトはこちら

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!