バーバリーのハンカチコレクション【その30】メンズ&レディース いろいろ | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

手に入れる度に

ちまちまと紹介している

バーバリーのハンカチコレクション。

 

今回は2枚、メンズ(かな?)を

入手しましたので紹介します。

 

1枚目はこちら。

 

サイズは約50cm角の綿生地。

一番、流通量の多い

オーソドックスなタイプです。

 

柄のクローズアップ。

 

白い生地をベースに

周囲には濃紺の3本の

ストライププリント。

 

子犬3匹とロゴの刺繍。

 

3匹の子犬の真ん中に

ノバチェックの刺繍が!

こういうところが

好きなんですよねぇ・・・。

 

広げるとこんな感じ。

 

右下の刺繍のサイズなど

シンプルさが際立ちます。

 

右下のロゴとイラストの刺繍を

見えないように折りたたんだら

バーバリー感はないかも。

でもスポーティーでイイ感じ。

 

お次はこちら。

 

1枚目と同じく

約50cm角の綿素材。

 

柄のクローズアップ。

 

ロゴやホースマークの

刺繍やプリントは無く、

全体に柄があるのみ。

 

広げるとこんな感じ。

 

シルバーっぽく見えますが

生地の色はグレー。

 

トーンの違うグレーだけで

チェックを表現していて

とてもクールでストイックな印象。

 

何気にこれまで手に入れた

メンズハンカチの中でも

一番好きかもしれない。。。

 

これまでバーバーリーの

ハンカチを集めてきて

それなりの数に達しつつあります。

 

ブルーミング中西製、

西川産業製、三陽商会製など

どれもライセンス商品ですが

9割以上はブルーミング中西製で、

そのシェア率がうかがえます。

 

ちなみに今回紹介したハンカチと

似ているタイプを紹介した記事はこちら

1枚目と似ているタイプ

 

 

2枚目と似ているタイプですが

柄の大きさが違うけど・・・

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!