バーバリーの寝具 またまた手に入れました! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

以前、バーバリーのシーツ類を

紹介しました。その時の記事はこちら

 

それからしばらく経ち

いくつか新たに

手に入れましたので

紹介したいと思います。

 

興味のある方は

是非お付き合いください。

 

まずはこちら。

シングルサイズの綿毛布。

 

西川産業製(ライセンス品)。

表記が「Burberrys」なので

少なくとも

20年ほど前の製品になります。

 

ホースマークの刺繍の精度がスゴイ。。。

おそらくある程度の大きさで

刺繍できるのが理由だと思います。

「プロ―サム」の文字まで

刺繍で再現されてます。

 

ラベル部分。

 

自宅で洗濯できるタイプで

Cotton USA(コットンUSA)の日本製。

コットンUSAは縫製が丁寧で

吸水性も良いんですよね。

 

高級シール織物とありますが

毛足が長くて柔らかい肌触りです。

もちろん綿毛布なので

秋から春に活躍しそうです。

 

自宅保管品だったのでしょう。

外箱(特にフタ)に

ダメージがあります。

 

パッケージも古いですが

中身には問題ナシなので

気にしていません。

よくぞ生き残ってくれた・・

という感じ。

 

 

お次はフラットシーツ

シングルサイズです。

 

箱の表記をみると

「BURBERRY」なので

2000年以降の製品のようです。

 

製造は西川寝具で綿100%

日本製です。

 

薄いベージュをベースに

ノバチェックのアレンジストライプ。

ホースマークの刺繍は

金色の糸で豪華な感じ。

 

製品の表記。

一年を通じて使えると思いますが、

生地の厚みを考えると

春・夏に向いているのかな?

 

 

最後はこちら。100×205cm。

シングルサイズのパッドシーツです。

西川産業で中国製(!!!?)。

 

生地がふっくらしているので

秋・冬用の製品でしょう。

 

この時点では

まだ開封していないので

詳しくはわかりませんが、

写真の位置は恐らく

シーツの右下だと思われます。

 

ホースロゴの刺繍に

シーツの四方角にノバチェック。

う~んカッコイイ。。。

 

角の部分を裏返すと

敷きパットと固定するための

ゴム製のパッドがあります。

これで固定すれば

ズレを防止できるようで

寝相の悪い(?)私には

ピッタリです(笑)

 

製品のタグはこんな感じ。

 

すでに生産終了していますが、

たまにリサイクルショップなどで

発見することがあります。

 

価格が少し高めな事が多く

かつ製品によって

価格がまちまち。

 

しかし、この手の製品は

未使用であることが前提なので

安心して購入できます。

 

もうちょっとだけ

良心的な価格になると

嬉しいですけどねぇ・・・

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!