バーバリーのハンカチコレクション メンズ&レディース いろいろ その2 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

これまで何回か紹介してきた

バーバリーのハンカチコレクション。

 

出かけた時の帰り道に

リサイクルショップに立ち寄ると

たまに発見できたりもします。

 

今回はそんな感じで

何気なく立ち寄ったお店で

偶然手に入ったハンカチを紹介します。

 

今回はコレ。

バーバーリーの純正ではない

地方の百貨店と思われる

ボックスに入ってます。

ギフトだったのでしょう、

2枚入っているようです。

 

まず1枚目。

サイズは50㎝角くらいのサイズ。

 

実はコレ、同じものをもっていました(汗)。

以前の記事で紹介済みです。

 

 

まさか同じものが手に入るとは。。。

 

というのも、

実際リサイクルショップなどで

ハンカチを見つけても、

自身が持っているものと

同じ柄のものを見つけるケースが

ほとんどないからです。

 

それほど、多くの柄が

作られたということですね。

 

このハンカチに限っては

1枚は使って、もう1枚はコレクション

というのもアリかもです。

 

2枚目はこちら。

これも1枚目同様、

サイズは50㎝角くらい。

 

1枚目のものと

同一柄、色違いです。

 

周囲はブルーのノバチェックで

枠の帯の中にロゴプリント。

ホースロゴなどはありません。

 

広げるとこんな感じです。

メンズ向きですね。

 

裏はこんな感じ。

 

以前の記事にも書きましたが、

同じ柄に出会うのは

本当に(まれ)です。

 

数えきれないほどの

柄やサイズ、素材などがあり、

いったいどれだけの種類が

あるんでしょうか。。。

 

中には

度肝を抜くような奇抜なものや

らしくない大胆なデザイン、

またはバーバリー感ゼロのものも。

 

よほど好みでもない柄でない限りは

見つけてしまうと

つい買っちゃうんですけどね・・・

 

というこで、今回はこの辺で。

それではまた!