スバルR2 ワイパー交換しました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

パートナー(妻)が、

「この冬、朝寒いときに

車のフロントガラスが凍ったまんま、

ワイパーを何回も動かしちゃった」

と言っていました。

 

自身の記憶を辿ってみたのですが

そういえば、前回替えたの

いつだったっけ・・・?」となりました。

 

ということで

合間で新しいワイパーに

交換しておくことに。

 

まず、現在取り付けてある

古いワイパーを取り外します。

 

作業はいたって簡単。

 

アームを持ち上げたら

U字フックの裏にある

ツメ(フック?)を押さえて

U字フックから外すだけです。

 

今回取り付けるワイパー。

 

株式会社ジョイフルというメーカーの

JG-11(550mm)とJG-3(350mm)。

 

もちろん550mmが運転席側で

350mmが助手席側です。

 

新しく取り付けた後の写真。

比較のため、新旧を並べてみました。

 

新しいワイパーを

購入する前に確認はしましたが、

サイズ的にも間違いなさそうです。

 

パートナー(妻)からさらに、

「あ、そういえば

ウォッシャー液も

全部使って空っぽなの」とのこと。

 

自宅にストックのあった、

地元のディスカウントストアの

プライベートブランド品。

 

自身では買った覚えがない。。。(汗)

残量は1Lくらいでしょうか。

 

本当に空っぽだったようで

1Lくらいの量が

すべてタンクに入ってしまいました。

 

まぁ、これで当分は安心かな。。。?

 

ちなみに前回R2の

ワイパー交換を確認したところ、

2019年3月!!!!!!

 

この期間中一度くらいは

交換したかもしれませんが

少なくともブログの記事を

確認したところ、

交換履歴が見つからず

もう少し早く変えてあげるべきでした。

(忘備録のために記事書いてるのに・・汗)

 

パートナー(妻)は

車に無頓着なので

ちょくちょく見てあげないと

壊れたまま乗る可能性があります。

怖い怖い・・・。

 

ちなみに前回の記事はこちら

 

最低でも1年に1回は

交換するように

気を付けなければ。。。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!