バーバリーのハンカチコレクション その9 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

合間で紹介している

バーバリーのハンカチコレクション。

メンズの紹介は今回で9回目。

 

2020年11月で

メンズハンカチコレクションは

ひと区切りしたのですが

その後、少し増えましたので

紹介したいと思います。

 

よろしくお付き合いくださいませ!

 

1枚目はコチラ。

四方25センチのタオルハンカチ。

 

広げるとこんな感じ。

ノバチェックベースに

金色の糸でホースロゴの刺繍。

 

少しゴワゴワ感はありますが、

手触りはなめらかで

ふんわりしています。

 

裏面はこんな感じ。

 

2枚目はコチラ。

四方50センチの綿ハンカチ。

 

全体は斜めのノバチェックで

水色のホースロゴ刺繍も

斜めに編んであります。

 

広げるとこんな感じ。

ノバチェックのサイズが小さめなので

広げても引き締まった印象です。

 

裏面はこんな感じ。

 

今回紹介したハンカチ、

2枚目は

「メンズかなー?」

「レディースかなー?」と

少し悩みました。

 

1枚目は確かにメンズだと思いますが、

2枚目の方はレディースかも。。。(汗)

 

でも、どちらにしても

ミスマッチな感じはなさそう。

 

特に2枚目に関しては

女性が使うなら普段使いに、

男性が使う場合は

フォーマルに合わせれば

いいのかなと。

 

たまに、メンズなのか

レディースなのか

判断に迷う柄が存在します。

 

しかし同じ柄や

すでに持っているモノと

同じモノに出会うことも少ないので

見つけるとついつい買ってしまいます。

 

個体数がかなり減ってきている印象ですが

それでも合間を見つけては

ちまちま集めていこうと思います。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!