バーバリーのコレクション 【番外編】 靴下集めてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

これまで数回にわたって

バーバリーのハンカチを

紹介いてきました。

 

もちろん、

ハンカチ以外のアパレルも

気に入ったモノがあれば

ちびちび集めています。

 

今回はその一部である

靴下(メンズ)を紹介します。

 

よろしくお付き合いくださいませ!

 

バーバリーの靴下。

靴下のライセンス品は

福助が製造していたみたいです。

 

上記の写真は

今の時点で所持している靴下ですが

以前はもっと持っていました。

 

それらを眺めていて

これは履かないかも・・・

というものが数足あったので

手放して整理したところ

この状態になりました。

 

まずはこちら。

これら4足はいわゆるビジネスソックス。

薄手のものです。

(いわゆるおじさんが履く・・・)

 

そのうち上の2足は

色違いのノバチェック。

左の方はかなり濃い配色。

右の方は

比較的標準的な色のノバチェック。

 

もう2足のビジネスソックスは

うっすらとわかる程度の柄に

ホースロゴの刺繍。

冠婚葬祭向けといった感じ。

 

他の5足は

同じ綿生地ですが

厚手のタイプです。

 

普段履くならこちらの方。

色々なシーンに対応できる

オールシーズンタイプ。

 

左下の1足だけ

「Burberry's」なので

今から20年暗い前のモノかな。

 

ちなみに

Burberry's」は2000年くらいまでで

その後は

BURBERRY」に統一されているよう。

 

どれも基本的に

シックなデザインですが・・・

 

こいつだけは異色を放っています。

 

くるぶしまでしかない

いわゆるショートソックスで

厚手の綿生地ですが

デザインがシンプルかつ主張が強い・・・。

 

こんなタイプもあるんだと

戸惑いつつも、

格安だったので即購入でした。

 

 

↑そういえば上記リンクの記事でも

靴下が出てきましたね(汗)

忘れていました。。。

 

ということで

今年の記事は今回が最後になりそうです。

また来年も自分のペースで

地道に記事を書いていきます。

 

皆さま良いお年を

お迎えくださいませ。

それではまた!