バーバリーのハンカチコレクション その5 | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

合間で紹介している

バーバリーのハンカチコレクション。

このところ、ず~と

パートナー(妻)の

レディースハンカチを紹介していましたが

今回は久しぶりに

メンズハンカチの記事で5回目。

 

ご興味のある方、

よろしくお付き合いくださいね。

 

メンズハンカチシリーズ、

5回目の最初の1枚はコチラ。

綿生地のハンカチで

約47m×47cmのサイズ。

 

ロゴと柄ともにすべてプリント。

 

一つ上の写真のとおり、

柄は濃い紺のベースに

太陽(?)みたいな絵柄があり、

それが白、紫、ベージュの3種。

周囲に白と紫の枠という感じです。

 

右隅にバーバリーの

文字ロゴがプリントされていますが、

これがなければ

ほぼバーバリーとは気づかないような

デザインになっています(笑)。

 

お次はコチラ。

綿と麻の生地で

約25m×25cmのサイズ。

タオル生地のようなハンカチです。

 

過去の記事でも紹介しましたが、

タオル生地のハンカチは

すべてこのサイズなのでしょうね。

 

ホースロゴは刺繍で、

文字ロゴは無し。

地色は濃い紺とグリーン。

 

広げてみるとこんな感じ。

 

裏面。

黒のタオル生地で

やわらかい手触り。

 

購入したハンカチの中で

これは必要なかったかも」と

思うモノがあるのも事実ですが、

どれを取っても品がよく、

何よりライセンス商品といえど、

作りが丁寧なのが気に入っています。

 

久しぶりに

メンズハンカチの記事でしたが

以上、2点の紹介でした。

他にもまだ所有しているので

そのうち紹介します!

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!