ニトリのLEDライト | モノとコト

モノとコト

シンプル&スマートに生きたい願望と物欲との矛盾に苛まれる私の日々のひとりごと
全てはモノとコトで出来ている

クリスマスが近くなるとなぜかニトリに行く頻度が増えます。

あの店頭のクリスマス一色の雰囲気が大好きなんです(まぁこれはニトリに限らずなんですが…)。

そして、お手頃価格も手伝って、ついつい何かしら買ってきてしまうんですよね。

先日は、愛用のティーライトキャンドルを購入しに行ったついでに見つけたこちらを一緒に連れ帰ってきてしまいました。

 

LEDガーランド(10LメタルボールSV)

 

ニトリのLEDガーランドはお手頃価格なのにかわいいものが多くて以前から気になっていたのですが、今年見つけたこちらはとても700円台には見えなくて思わずレジへ。

10個のLEDライトが1個1個レース調のメタルボールで覆われています。

電源は単3電池×3個の電池式。

この手のガーランドはどこでも気軽に飾れるのが魅力ですね。

 

 

 

こんな風に棚の上に適当に並べてもよいですし、

 

 

壁にランダムに飾っても素敵です。

 

 

隙間から漏れる明かりが壁に反射するのもキレイ。

 

 

あえて不満を挙げるなら点灯パターンが、点滅or点灯しかないことでしょうか。

せめて点滅パターンがランダムなら面白かったのですが、一定間隔でチカチカするタイプです。

まぁこの価格なら仕方ないですね。

ちなみに同じニトリのLEDライトでもプラグをコンセントに差し込むタイプなら8種の点灯パターンがあります。

こちらはクリスマスツリーの電飾として活躍してるので、機会があったら紹介したいと思います。

 

 

すいません、お気に入り過ぎて写真ばかりになってしまってます…。

 

他にも気になるLEDガーランドが多々ありました。

ニトリのLEDガーランドは人気のものはわりとすぐ売り切れてしまうイメージなので、近いうちにまた買い足しに行こうかなと思っています。