落ち込んだり気が滅入ってしまったらどうしてますか? | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

松岡優子です。

 

落ち込んだり、

気が滅入ってしまったり、

 

なんてとき、どうしてますか?

 

 

実は年末からちょっと落ち込んでましたショボーン

 

 

ピークは三連休の始まるちょっと前から。

 

家族の中のいざこさがどうしていいかわからなくなってしまったのです。

そうしたら、

 

毎日アップしていた

ブログ、

インスタ、

Facebook

 

すべてやりたくなくなってしまったのです。

 

はっと、

 

これってほぼうつ状態じゃん!と我に帰りました。

 

 

そして、

思い出しました。

 

過去の自分の気分転換方法。

 

 

お風呂で本を読むこと。

 

 

これは真剣な本じゃだめなんです。

 

じゃあ何を読むか?

 

 

マンガです!

 

 

 

私は小中高、はほぼ本を読んでました。

 

本大好き!

 

図書館に入り浸っていたのを思い出しました。

 

 

本の中のキャラクターに恋をしていました。

 

お風呂で本を読もう!

 

6冊で終わるマンガを持ち込んで。

お風呂に入りました。

 

懐かしいマンガ。

 

わかつきめぐみさんのso what?

 

 

 

今はもう文庫でしか販売していませんが、

私が持っているのはコミック。

 

 

 

 

以前は一気に6冊とか読んでいましたが

さすがに無理でした💦

 

3巻まで読みました。

 

 

遠目に見るとあまりわかりませんが、、、

 

大きくすると古い感が半端ありません💦

 

 

 

 

でもね、大好きな本なので

大切にとってあるんです。

 

 

これのおかげで

随分と精神的に落ち着いてきました。

 

少しずつ、また書いていけそうですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々Line@だけでつぶやいてます。

 

 

 

友だち追加

お友達追加はこちらからお願いします( *´艸`)

 

こちらで検索でも可能です!@wzv1390q