秋冬に向けて、暖かさ抜群なリネンウールを染めてみました。 | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

松岡優子です。
 
 
少し前に素材を変えてヨモギ染めしました♪
 
 
新たに購入した生地は、
 
リネンウール。
 
中々イイ感じだったのでまずはお試しで仕入れてみました。
 
 
 
ウールが入っているので暖かさ倍増。
リネンのさらり感も…♪
 
 
これはリネン100です。
 
違いますよね♪
 
こんな風に違うのも草木染めの楽しいところです!
 
 
草木染めレッスンでは
11月によもぎ染めです♪