ホームスパンのハンドウォーマー新色できました! | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

 松岡優子 です。

 

 

毎年制作を続けている、

アームウォーマー。

 

もともとはカシミヤを使って織り始めたもの。

 

年々、多少のバージョンアップをしたり、

色合いも変化したり、

手紡ぎのタイプの新色が出来上がりました!

 

そして、

名前も改名します。

 

以前から、アーム、じゃないよね?

と言われていました。

 

でもなんとなくそのままだったのですが、

 

こんなにちっちゃいのになんであったかいの?

 

ホームスパンのハンドウォーマーです。

 

15日からの文化村に持っていきます!

 

 
 
今年の色味はこんな感じ。
 
様々な色に染めた羊毛を丁寧に紡ぎ、
織りあげています。
 
それから縫製しています。
 
 
これは、指が出るタイプ。
 
手になじんでくれるように織りあげています。
 
 
足首にも使ってますよ^^
という方もいらっしゃいます。
 
IMG_20161216_081839257.jpg
 
こんな感じに手にフィットしてくれるのです。
 
 
 
色合いはどれも1点ものです。
 

 

 12月15日(土)~18日(火)

Bunkamura Craft Collection

 私は前期の出展となります。

 

中期:2018年12月19日(水)~12月22日(土) 

後期:2018年12月23日(日)~12月26日(水)

 

お手に取ってご覧いただけますよ(*^-^*)

お待ちしております♪

 

*ワークショップはありません。

 

 


友だち追加

 

 

LINE@はじめました。

お友達追加はこちらからお願いします( *´艸`)
 
こちらで検索でも可能です!

@wzv1390q