切りますね、って… | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

 

東京北区十条で、手紡ぎ手織りの教室しています。

松岡優子です。

 

先日、ムスメの中学進学説明会がありましたー。

 

ひゃぁ、、、

ムスメ以上にドキドキしちゃいます。

 

身長はずいぶんと大きくはなってきたものの、

なんとなく幼いムスメ。

 

でも、もうすぐ反抗期とかもやってくるのかなぁ。

 

制服採寸は年明け。

 

自分の採寸の時を、思い出しました。

 

計ってくれていた人が、、、

 

「このそで、長めにしても折り込んだら

長すぎるから、、、切りますね

 

「えっ叫び

 

そんなに私の腕、短いんだ。

と思ったのでした。

 

でも、確かに短い。

 

私より背が低い娘より、短いんで…💦

 

やや、トラウマになってます( ̄_ ̄ i)