【散歩録】南池袋公園 日比谷野外音楽祭 | LIFE GOES ON

LIFE GOES ON

愉快に楽しく適当に

今日もプラプラ👣


 

こちらは池袋の休憩スポットです


本日のお散歩のお供は先週のTraveling without movingでかかっていたHONNEの"Day1"

 

 

ロンドン出身のアーティストさんでとても日本贔屓なようです


名前も日本語の「本音」からきてるそうですよ


suchmosとかnulbarichとか好きだった人は多分気にいると思います


こういう感じの曲はお出かけによく合うので大好きですね

 


そして今日は紫陽花がたくさん咲いておりました


綺麗ですよね〜✨


紫陽花は咲いている土壌の性質で色が変わるらしく、酸性だと青色の花が咲きますが、中性やアルカリ性の土壌の環境下では赤やピンクの花が咲くそうです


ちなみに今回芝生は手入れ中のため立ち入り禁止でした

 

ここは普段は中に入って遊んだり休憩ができるようになっていて都会のオアシスってヤーツですね

 

 

今日は日比谷の野音があったみたいなんでちょっくら顔を出してきました

 

 

もうほぼ終わってましたけど今年はスピッツとかが来てたみたいです

 

 

 

残念ながら中には入れなさそうなので外から雰囲気だけお届けします

 

 

そしてこちら最近激推しのYouTubeチャンネル『ななすけの散歩録』です

 

令和版ブラタモリといった装いでめちゃくちゃ楽しいチャンネルです 

 

お散歩好きの方はハマる事間違いなし👣

 

ではではウインク