また病院かぁ | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日は久しぶりに予定が入っていない上に、

ひめが何ヶ月ぶりかで


まるこ 「プレールーム(延長保育)はいりた~い」


と言ったため、

見た目には元気にしてるけど、ずっと弱っていくお父ちゃん見てて、そしていなくなってしまって、

複雑だった精神状態が、少し本調子を取り戻しつつあるのかな~と思って、

早速プレールームに入れてあげて、時間に少し余裕が。

お父ちゃんの病院へ、3週間もほったらかしにしていた書類を取りに行きました。


でもお願いしてあった2通のうち、

保険請求用の通院証明に放射線治療で通った分がごっそり抜けててまじで…?


面倒だから、もうこれでヨシとしようかとも思ったけど、

よくよく考えたらウン万円分お金


掛金払ってるうえに、この診断書は1枚5千円も取られるというのにぷんすか

引き下がってはいられない。


まったくN先生は、手配ごとは早いのに、いつも書類がテキトーだ!!*


おかげでまた日を改めて病院へ来なくてはならないはめに。


今日でこの病院ともお別れねなみだ気分が吹っ飛び、

腹ごしらえに入ったいつものタリーズで、

ひめの


まるこ 「お父ちゃんいないから病院行ってもしょうがないし」


ってセリフを思い出し、

まったくその通りなのになんでよ・・・ってむかついてました。


そして夕方、幼稚園にひめを迎えに行き、

「お母ちゃんも一緒だから」という説得材料も兼ね、

もう記憶にないくらい何十年ぶりかで、インフルエンザの予防接種予防接種を受けました。


なにしろ母娘ふたり。

もう今年からは、私がインフルエンザなどに倒れるわけにはいかないので。


ひめは注射をがんばったごほうびに、ペコちゃんポコちゃんのペロペロチョコを買い

すっかり暗くなった帰り道車

まあるいお月さまがとってもきれいで満月

ふたりで「きれいやね~」って眺めました。