喪中はがき | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

喪中はがきの差出が11月なので、あわてて住所印刷しています。


普段年賀状は、ひめの写真を入れて、自分で作るのですが、

レイアウトなどはできても、自分でイラストが書けるわけではないので、

ネットで探したものの

蓮・ゆり・胡蝶蘭・・・う~ん、いまひとつピンとこない。


お父ちゃんをイメージして、なんかステキなのができないものか♥akn♥


しかし喪中はがきは早く出さなきゃいけないし、

お父ちゃんのお友達に、今年からひめの幼稚園のお友達が加わると・・・

ゆうに100枚を超えるので、

ちょっと高くつきますが、印刷を発注いたしました。


ネットで探して見つけたのが
お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記-喪中
こちら


夜空に羽ばたく鳥のイラストの入ったユニークな喪中見舞いはがきです。


だそうで。

私とひめの中でのストーリーにぴったりのデザイン!!*


受け取る方は知らないことなので、

あくまで自己満足ですが汗


文章もちょこっとアレンジしていただき、

ステキなはがきが到着しました。


ちなみにお願いしたのは


『年賀のおしたく』 室町スピード印刷さん

https://www.nenga-oshitaku.com/



でも、いざ届いてみたら、

もしかしてこれ、ジジババには喪中はがきって気づかれなかったりして・・・


自分も喪中はがきって、文面まできちんと読んだりしなくて、

パッと見のデザインで、ああ喪中ねって思っているフシがあるので。


結局いかにも喪中なデザインを自分で作って、

この人はこっち、このひとはこっち、と

住所印刷を複雑にして、ちょっぴり面倒なことになりました。


でも、まさかこんなにイメージにぴったりなデザインに出会えるなんて、

こんなことにまでこだわってしまう私にとっては、うれしい限りです。