音楽会 | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日はひめの幼稚園の音楽会♪でした。


ひめのクラスの発表は

♥akn♥うた

かわいいかくれんぼ

くいしんぼおばけ

♥akn♥演奏

ねこふんじゃった


の3曲です。


この1ヶ月ほど、いろんなことがありながらも、

幼稚園でも、家でも、練習に余念がなかったひめ♥akn♥


今日がいよいよ本番とあって、大張り切りで出かけました。


今年からの園の試みで、ビデオ撮影は禁止。

せっかく練習の成果を披露するのに、ビデオカメラがずらりと並び、

見に来てくれたお父さんお母さんの顔が見えない。

ビデオ片手では拍手も少なくなってしまう。

ということで。


撮影は専門業者さんが入るので、高くはなるけど後日DVDを買ってください、となっています。


もちろん我が子の晴れ姿をビデオに収めたいというのはヤマヤマですが、

実際カメラマンになる自分も、ビデオの画面を見るばかりで、

実像を見ていない・・・ こともよくあることで。


やはり我が子の姿を肉眼で見て、惜しみない拍手を送るaya 大切なことだな~と実感しました。


年少さんにとっては、並んで入場し、自分の立ち位置に立ち、

まずは楽器を置いて、礼・・・なんてことすら必死なこと。


ひめもめずらしく緊張の面持ちで登場でしたえへへ…


会場をキョロキョロ 私を見つけるとやっと安心 手を振ってくれて。


カスタネットを担当した『ねこふんじゃった』では、

先生に習ったことを頭の中で復唱するように、表情は真剣そのもの。

最後みんなで「にゃ~招き猫」で、いつものいたずらな笑顔が戻った感じでした。


その楽しそうな笑顔には、

やっぱりお父ちゃんに見せたかったな~という気持ちがこみあげてしまい、

成長をうれしく思う気持ちもあいまって、思わず涙涙


ひめは「カスタネット名人」の称号をもらって、誇らしげに帰ってきました。