月命日 | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日でお父ちゃんがいなくなってから1ヶ月が経ちました。


長かったような、短かったようなsei


とっくに生活は普段どおりだけど、

1ヶ月経ってもまだ済んでいない手続きごともあるなぁ。


今日は病院でお父ちゃんから最期に頼まれた食べ物

マスオ 「食べられるかわかんないけど買ってきて」って言ってたチップスターをお供えしました。


それと昨日届いたかわいいお花花


都会ではないので、好きなお花でアレンジしてもらえるような

いわゆる『お花屋さん』というのがすっかりなくなってしまって亜友未

スーパーのお供え用の花も味気ないなぁと探していたら、こんなステキなものを見つけました。


青山フラワーマーケットの

旬のお花定期便 お供え花コース


4週連続で趣の違ったお供え花をお届けしてくれます。


4回のお届け間隔はアレンジ可能なので、

月1回、月命日の前日届けてもらえるようにお願いしました。


今月は白とグリーン系で、

四十九日のあける来月以降は淡い色花も入れてもらえるようにリクエスト



お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記-お花  今月のお花は。。。


 オーニソガラム【シルソイデス】

 シロキク【スーパーピンポン】

 ダスティーミラー【ダイヤモンド】

 シキミア

 レモンリーフ


青山フラワーマーケットらしい、かわいいお供え花です。


お店に足を運ぶのは大変なので、とってもありがたいシステムですね。


そして今日は、お父ちゃんの実家にお仏壇が入ったので、

入仏の法要に行ってきました。


およそ信仰心があるほうではないのですが、

やっぱりお仏壇が入るとなんだかほっとしたなぁ。


我が家にも早く・・・ という思いもあるのですが、

四十九日にやってくる実家静岡の両親の感情に配慮して

(この子はここに骨をうずめる気!?というやつです)

両親が帰ってから仏壇を置こうと思いましてえへへ…


明日からは四十九日と喪中はがきの準備で、また忙しい日々です。