お父ちゃんはしあわせもの | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日、私たち夫婦が横浜と宝塚という離れた場所に住みながら、

バリ島という異国の地で知り合うきっかけとなった

ダイビングショップの日本人オーナーさんで、

お父ちゃんのバリ友達でもあった方からお電話をいただきました。


結婚式でバリに行って以来、あんなに大好きだったバリにもなかなか行けず、

すっかりご無沙汰してしまった方なのですが、

ふたりの愛のキューピッドだったわけだし、連絡しないといけないな~と思い、

葬儀のあと電話をしたら、ちょうどバリに行ってらっしゃって。


そのIさんなんて、お父ちゃんのぷちマッチョな時代しか知らないので、

相当の驚きようでした。


そばにいる私ですら、2年前までの、生命力のかたまりのようなお父ちゃんが

こんなにあっけなく逝ってしまうなんて、いまだ信じられないくらいですから。


電話が終わった後、ひめが

まるこ 「だれから電話?」


と聞くので、

サザエさん 「お父ちゃんとお母ちゃんが結婚する前に、バリ島で会ったお父ちゃんのお友達だよ」


と教えると


まるこ 「あ!!* Kちゃん(ひめ)おとうちゃんと結婚する予定だったのに、

おとうちゃんいなくなっちゃったよ~


その言葉らぶ2

いまごろ マスオ 「お父ちゃん うれしわぁ~いわぁ~い」って喜んでるな~~~


お父ちゃんはしあわせものですカオ