宝塚だんじりパレード | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

昨日は宝塚だんじりパレードを見に行ってきました。


お父ちゃんの小学生時代からのお友達で、

お父ちゃんが自分の病気のことを話した数少ないお友達のひとり、

最期にも立会い、葬儀のときもたくさんお世話になった方が、

このだんじりに参加されていて、ぜひ来てねと言ってくださったので。


我が家の周りでも、秋祭りには古くからのだんじりが出るのですが、

ちょうどお父ちゃんの大変な時期と重なってしまい、車窓からちらっと眺めただけでした。


11のだんじりのパレードに、ひめも興味津々です。


こうゆうのを見せに、ひめを連れて行ってあげたよ~とお父ちゃんに報告したら、

マスオ 「いいねぇいいねぇ」って、絶対に喜ぶんだけどなsei

どうしても、ちょっぴり寂しい気持ちが沸いてきてしまいます。


でもそのお友達、通称「ちゃん」(おじちゃんはだいたい「ちゃん」です)がパレードから手を振ってくれて、

だんじりがとまったところでちゃんに抱っこしてもらって写真を撮って、

お父ちゃんがいない分、そうやってひめをかわいがってくれるそのやさしさが

心に染みますクマ


広場では、ヨーヨーつりにスーパーボールすくい

たこ焼きとお団子を買って、お祭り気分を満喫しました。