会社の席のこと | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日のジュースは、バナナ・キウイ・小松菜・ヨーグルト・牛乳

バナナ味に救われているものの、さすが小松菜 青臭っ!


ひめの幼稚園では、今度は胃腸風邪がはやっているらしく、

今日はひめのお友達のメイちゃんがお休みでした。


ひめも昨夜いったん眠りについた後、むくっと起きて、

おトイレでげりピ~アラウーノ

まだ夜はおむつですが、ちょっと胃腸風邪を心配しつつ、

ちゃんと起きてトイレに行けるようになったことに感心sei


昨日はお父ちゃんの会社の所長さんがいらっしゃいました。

ほんとはこちらが出向かなきゃいけないのに、恐縮ですごめんなさい


昨年は10ヵ月仕事をお休みし、2月末に復帰したというのに、またこ1ヵ月お休みしてしまってごめん

いよいよクビ覚悟でしたが、話はご栄転のご報告でした。助かり~ほっ


すでに契約社員とはいえ、クビになってしまったら、

社会保険のもろもろの手続きがかなりめんどうなので。

健康保険も切り替えると、高額医療費の3ヵ月越えの部分がふり出しに戻ってしまうというし。


ひどい嫁は サザエさん 「遺族年金もらいたい」 とか言ってるし汗


それは冗談としても、こうして会社の方が心配してくださるのもありがたいし、

体調がわるいとはいえ、だいの大人が家でグダグダしているのも、

それはそれで辛いところ(矢印およそ家事をするタイプではないので)


良くなったら戻れる場所があるってこともはげみになるので、

親身になって考えてくださる所長さんで、とってもありがたいことです。

遠く離れてしまうののは残念だけど、ますますえらくなってくれるといいなあキラキラ