脳転移は・・・なし!? | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

昨日の病院の結果

脳転移はありませんでしたキラーン めでたしめでたし

ということは… お父ちゃんのコボケぶりは、やはり天然点


病院の出掛けも

マスオ 「お母ちゃん 傷病手当の書類どこやった?おまめ

サザエさん 「え~そこでしょ」(←即、見つける)

マスオ 「そこ探したんやけどなぁ」


夕飯のときも

マスオ 「最近お父ちゃんが注目してる女優さん、よくCM出てるなぁ。」
サザエさん 「何のCM??*

マスオ 「壇ふみから変わって」

サザエさん 「それは壇れいちょっとマテ じゃ名前言ってごらん」

マスオ 「え~~~っと 江角マキコじゃなくて・・・?

サザエさん 「もう答え半分言ってる。それが最大のヒントじゃsei


答えは真木よう子

注目してるなら覚えろってちょっとマテ


それでほんとに脳みそは大丈夫だろうかtententen(あせ)☆☆


まぁ、タキソテールも劇的ではないにしても、痛みが軽減されるほどに効いているようで、

CEAの結果は来週だけど、炎症反応も抑えられている。


お父ちゃんの場合、

タキソテールの点滴1日+TS-1服用2WEEK

お休み1WEEK

の3週1クールで化学療法を受けているのですが、

タキソテールのあとしばらくは痛みが軽減されるけど、やはり3週目あたりが痛くなってくる。


いろんな方の闘病ブログを見させてもらって、

タキソテールを半分の量にして、2週に分けてもらうってのはどうなのかな?と思って、

先生に相談してみた。


もちろん素人考えだし、その人の体に合った処方とか、ねらいがあってのことというのは良くわかっている。


医者 「そういうやり方をするところもあるんだけど、特に科学的根拠がないんだよね」

というお返事だそうで。


H医大病院では、そういうやり方をおすすめすることはないそうだけど、

お父ちゃんの感触で、そうしてみたいと言えばやってもらえそうな感じ。

どっちがいいかは、お父ちゃん次第だけど。



今日の体温 37.07℃ やや胸に張り感あり。よい兆しだといいならぶ2