3.24名古屋講演会 | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

名古屋の人はみんな知ってる栄のガスビルで160人の講演会をやって来ました。







去年の10.24神楽坂が大変好評で、主催者のハルメクさん(読者数16万人を誇る定期購読誌)が、終わるやいなや「先生!早速で申し訳ないのですが、次は地方でお願いします」との事で実現いたしました✨





手厚いサポートのおかげで、参加者の方々に大変喜ばれたようで、感想としましては、、

【ポジティブなもの】

・手軽にできる方法を講座で知ることができ良かった。

・本を読むだけではわからなかったところが実技で教えていただけたのでよくわかった。

・体がぽかぽかと熱くなって足の冷えが楽になった。

・具体的な説明でよく理解できた。

・短時間で効果があるのはよい。

・腎マッサージの必要性がよくわかりました。

・実生活に取り入れることの出来る内容でよかった。

・気さくな講師でよかった。

・時間が過ぎるのが早かったです。中身の濃い講座でした。

・先生のマジックを使った説明がわかりやすく、親切さが伝わってきました。

・本でわからなかったツボの位置がわかってよかった。

 





【ネガティブなもの】

・実技があるときは少し席が離れているとよいと思います。

・資料に動きの説明がしてあるとよかった。

・後ろの方の席だったので実演がもう少し見やすいとよかった。

・スタッフが回って指導してくれると場所などわかりやすかったと思う。

・名古屋での講座が少ないので、増やしてほしい。

お帰りの際に、スタッフに「とてもよかった」と言い残してくださる方がたくさんいらっしゃったようで、良かったです。

こういうお言葉を頂くと報われます!

今回ご参加の方は、愛知、岐阜、三重、静岡がほとんどでしたが、遠いところでは長野県から来てくださっている方もいらしたようで、知らない土地の人と触れ合えるというのはいいものですね✨

本の販売の時にお一人ずつワンポイントアドバイスをしたのですが、中には「首が痛いとか、腕が上がらない」とか、、。

それ、腎臓と関係ないじゃん!みたいな話もあったのもご愛敬(笑)

更には「去年の東京に申し込んだんだけど体調を崩してしまい行けなかった。今回、名古屋でやると聞いて、めちゃめちゃ期待して来たのよ!」というご婦人もいたりして。

その話を聞いたスタッフさんが東京講演分のチケット代を返金してました。

さすがハルメクさん! うーん、誠実。 

本も124冊も売れたそうで、感謝です✨



お次は4.20京都!

これらのご意見を参考に、さらに喜んでいただけるよう頑張りたいと思います☺



ではまた!