人生初☆生ハムうどん!!! | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

昨日は友人に紹介してもらい、


治療院のほど近く、六本木の和食屋さんに行ってました。

ジムに通う道・・・いつも通っていたのに、

全然知らなかった。 ご縁って・・・不思議だよね。





六本木ヒルズそば

さだ吉・カスガイさん












めっちゃご近所( ´∀`)










和食になぜか 生ハム。


最高級の 生ハムを
 
その場でスライスしてくれるのですが

大将の指が切れそうでーーー

とてもじゃないけど怖くて見れないので
友人に撮影してもらいました( ̄□ ̄;)!!



その生ハムを串で♪
切り立て ふわふわ~







上質なブロック






すっごい、美味しい! やっぱ切り立ては違う。





な、なんと! 人生初、生ハム うどん 




最高級の生ハムの塩味がスッポンのスープと相まって上品なお味( ´∀`)









うどんの汁にも使用された『スッポン』汁
さっぱりしてる~~~









前菜盛り合わせの野菜たち。 絶品です!  


こちらのお店は野菜料理が美味しくて評判らしい。

確かに、前菜の盛り合わせで頂いた野菜は、

どれもこれも、それぞれの野菜の個性をを引き出した、

食べ応えのあるレシピばかり。 いや~驚いた



こんなに美味しく野菜を食べて、お通じにもいいなんて最高よね。





ちなみに、普段僕がお通じで実感するのは『納豆』 

納豆のヌルヌル成分、ナットウキナーゼは万能薬。

大豆の食物繊維が豊富だし、

納豆菌は実験で、

体内の乳酸菌を増加させるという結果があるんだって

昔のことわざで、

納豆どきの医者いらず 

というのがあって、納豆を食べる時季になると

病気にかかる人がいなくなって、

医者もいらないって・・・いうらしい。

毎日の食生活、ほんのひと工夫で元気になるよね。

【今日のアドバイス】

外食続きでも、納豆食べて 病気知らず


六本木 寺林治療院 院長 寺林陽介