黄金の手を守る☆治療家として心構え | 寺林陽介の六本木テラバヤブログ

寺林陽介の六本木テラバヤブログ

東京・六本木『寺林治療院』院長:寺林陽介のブログ。

http://www.terabayashi-oms.com

仕事好き? ブログネタ:仕事好き? 参加中

私は好き派!





脱サラから→鍼灸・整体師になった、

父の後を継ぐ事で、

治療家という仕事の道を選んだんですけど、

今ではこの仕事をしてよかった・・・

自分には、凄くあっているな、

と日々実感しているんです。

だから、仕事は好きです。


この仕事は、からだが勝負。

自分のコンディションを常に良い状態にしていないと、

やっていけません!

体調悪いと言って、、、休むわけにはいかず、


患者さんに信用を得る為に、

体型の維持は必須

ジムに通い。。。毎日、コツコツと、頑張ってます

前回、治療家として・・・

患者さんの皮膚を気づ付けないように、

爪を切る事を心がけているお話をしましたが、

実は他にも地味に気をつけている事があります。

それは・・・『包丁』を持たない事。

昔・・・治療家を目指し、専門学校へ行き始めた頃。

お皿洗いをしていた時、スポンジで包丁を洗っていたら、

親指をピッ、っと切ってしまいました

切った・・・と言っても、皮膚を切っただけなんですけど、

指圧をする時に、痛いんですよね~

その時「この(未来の)黄金の親指を傷つけてはいけない」

・・・と悟ったのです。

今だったら、エライ事ですよ( ̄□ ̄;)!!

この親指に食べさせてもらっているようなもんですから~

それ依頼・・・二十数年間、

ほぼ、ほぼ、、、包丁とは無縁な関係になりました。

歴史的に名を残された整体の先生の奥様は、

手に負担をかけない為に、

先生に荷物を一切持たさなかった・・・という、

エピソードがあるそうです




治療家にとって・・・手は財産

『手』に保険かけられるのかな?

【今日のアドバイス】

好きな仕事を続けていく為には・・・

地味で人目に触れない努力が大切なんです。


今週はお誕生日WEEK

シャンパン頂きました あざっす


六本木 寺林治療院 院長 寺林陽介








仕事好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?