ミュージカル、歌! | 今日も あしたも あさっても

今日も あしたも あさっても

  ゆうちゃん の ひとりごと





  ちょっとした ひとりごと 





  そして あくび

今日は市民ミュージカル
歌レッスン!

久々に大きな声を出したかもしれない!
メンタルも復活したし
よかったよかった、と思いきや
右足痛めていたのが、悪化。

帰りには、びっこひいていました。

お久しぶりの奈緒先生。
はじめてお会いしたのは何年前?

その時の第一印象が、今日復活!

ちょっと怖い・・・。
と思うのは、多分わたしが病気だから。

めちゃ、フレンドリーに
レッスンしてくれるんですけど
キリッとした空気が流れる。

あの空気は何と言ったらいいのだろう?

先生の気合が感じると言ったらいいのかな。
髪形もてっぺんお団子!
そして、あの声量!

はじめてお会いしたときと同じ空気を感じるとは~

レッスンは今日は
ひとしきり発声をした後

「雨に唄えば」
をやりました!

この曲は、わたしが学生のころ
雨が降るとデパートに流れる曲。
今はどうか、知りませんよ?

当時は雨が降ると、従業員にわかるように
この曲がBGMで流れて
傘のビニールを出すってなっていました。

最初の方だけ、先生の日本語訳の歌詞で
振りも入れました!

実はそんな感じで、BGMでは知ってるけど
ちゃんと聴いたことがなく
歌うのも、もちろん初めて!

でもね、何とかなるものよ

ジャジャーン
わたしは、ミュージカル女優!!!

気分よかった~~~

これぞ、ミュージカルの醍醐味だわ♪
楽しかったぁ~