今日はよいお肌の日 | 今日も あしたも あさっても

今日も あしたも あさっても

  ゆうちゃん の ひとりごと





  ちょっとした ひとりごと 





  そして あくび

あなたはお肌の悩み、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お肌はとっくに曲がり角を過ぎております・・・。
 
45歳くらいまで
お化粧もせず、日焼け止めも塗っていませんでした。
毎日・・・。
 
なんと恐ろしい事!
 
でも、そんなにシミにはなっておらず
シワもほとんどないです。
嬉しい限りです。
 
しかし・・・
そんな私にもお肌の悩みがあります。
 
それは・・・
 
 
 
「マスクをするとニキビができる!!!」
 
 
基本的に油分の多い肌なので
ニキビができやすいので
基礎化粧品もかなり厳選しています。
 
このご時世、マスクなしではどこにも行けません。
でも、半日病院にいくのにマスクしてるだけで
今も3か所、ニキビがあります。
 
余りにもニキビができるので
皮膚科でお薬いただいていますが
ニキビができるスピードの方が早いですね。
 
ちなみに、私は昼間
日焼け止めはしますがお化粧はしません。
こんなに毛穴を通気性よくしているのに
半日でニキビができるとか・・・。
 
ニキビが成長する前にお薬が効いてくれるといいなぁ~