これまた丈が長めなので、ワンピとしても着られるセーター。
でもワンピとしてはかなりのミニですねん…![]()
レギンスとの相性はあまり良くなさそうなので、これは透けないタイツを履いて、超ミニでがんばっちゃう?
いや、やっぱり無難にデニムと合わせておこうかな…![]()
以前買ったグレーのワンピ
の色ち買い![]()
まだそのワンピも着ていないのに、すでにもうセール価格…
バナリパってこれがあるから嫌なんですよね![]()
でも私の買ったグレーのワンピは店頭に1点もなかったから、グレーはセール前に売り切れてしまったのかな?
良かった良かった![]()
黒もXSがなかったのだけれど、バナリパには珍しく割りとタイトなシルエットなので、SでもOK。
スカート部分はXSとほとんど変わらない感じで、上半身のみ少し大きめ。
肩を落として着ても良いかもしれませんね。![]()
スポーツマックスのワンピのインナーと合わせてもかわいかったです。
このインナー、裾がプリーツになっているからタイトなワンピースのシルエットに動きが出て、すごくかわいいんですよ。![]()
残念ながら、つるしてるとあんまりカワイさが伝わらないですけど…
アルパカのこの形、マックスマーラの定番ですよね。
会社勤めをしていた頃は毎年マックスマーラのコートを買っていたのですが、お仕事をやめてからはコート類は1枚も買っていません。
ムートンジャケットは買いましたが…
手持ちのコートもフロリダで必要なわけもなく、アメリカに来る前にほとんど友人にあげてしまいました。
毎年何日か寒い日はあるけれど、手持ちのムートンとダウンで全然問題なかったのですが、今年はジョージアで過ごすことも多いだろうし、厚めのニットワンピを何枚か買ってしまったので、ゆったりとしたコートが欲しいなぁと思っていたのです。
久しぶりに入ったマックスマーラのお店で見つけたのがこの定番コート。
アルパカの柔らかい肌触りがタマリマセン![]()
日本にいたころは、ロングコートを好んできていましたが、アメリカで車生活をしているとロングコートが必要なことなどほとんどないので、やっぱりこのくらいの丈が便利。
これでまた何年かはコートは要らないかな?![]()
以前の記事で紹介したパディントンの赤、かわいいけれどお値段も高いし、購入にはイマイチ踏ん切りがつかなかったのです。
それが、普段から掘り出し物が出ないかとマメにチェックしているBluefly というサイトに、ある日この子が登場しちゃったのです~
欲しかった赤で、しかも小ぶりの鞄の好きな私にはタマランミニパディントン![]()
シーズン落ちなので20%オフな上に、消費税がつかないのです!
オンラインショッピングの場合、居住する州にそのお店がない場合消費税がかかりません。
テレフォンショッピングでも同じこと。
なので私も時々利用する方法ですが、ジョージアでのお買い物のとき、フロリダに店舗のないお店で商品を購入する場合は、その場で買わずに商品を自宅に送ってもらいます。
そうすると消費税がかからないのでお得です。
ニーマンマーカスで見つけた赤のパディントンよりも500ドル以上お安く買える計算。
もちろん、ミニパディントンなので定価もパディントンより少し安いですけど。
実は以前このサイトで見つけたクロエのオレンジ色のボーラーバッグ、年末のセールで40%オフで買えるチャンスがあったのに、ちょっと悩んでいる間に売切れてしまったことがあるのです。
なので今回は同じ轍を踏まないように、返品覚悟ですぐにポチっとしてしまったわけです。![]()
20%オフで消費税がつかないとはいえ、私にとって安い買い物ではありません。
かなりドキドキ
だったのですが…
実物もムチャかわいい~![]()
でも、「いい年して赤い鞄なんて…
」なんてうちの兄みたいなことは言わないでね。
うちの兄、去年の夏に帰省したときゴールドのカシュクールニットに白のハーフパンツを着ていた私に、「お前そりゃ30代の女がする格好やないぞ…
」と一言。
うちの兄、結構古いタイプの人間です…![]()
それとも私が年を気にしなさすぎ?
ま、どっちにせよ、ファッションなんて自己満足。
私が幸せならそれで良いのです!
そうですよね?![]()
William Rastのデニムを、日本に行くときに忘れないように、クローゼットの片隅のお直しコーナーにかけておこうと思ったら、そこでもう1本お直しを待っているデニムを発見。
そういえばこのデニム、記事にしていなかったようです。
確か春先に買ったと思うのですが、夏は暑くてデニムを履くことが少なくなるし、次の帰省まで眠っていてもらおうと思って、スッカリその存在を忘れていました。
このデニムは裾のダメージ加工がそんなにないので、普通にお直ししちゃっても良いのですが、こちらのお直しはかなり大雑把なので、思い通りの丈に仕上がらないような気もするのですよね~…
ニーマンマーカスでお直しをしてもらったときでさえ、好みの股下の長さにお直ししてもらおうとしたら、「着た状態でピンを打ってやる方法でしかやったことがないから、股下何インチとか言われても分からないわ
」と言われてしまったくらいですから…
それにしても、ワンピやスカートはともかく、この短い足の持ち主の私がお直しナシで履けるデニムなんてほとんどないのだから、いつかアメリカで腕の良いお直し屋さんを見つけなくてはダメですよね。![]()
久しぶりのデニムです。
ジャスティン・ティンバーレイクが親友と立ち上げたアパレルライン、William Rast のデニム。
実は私、このブランドのことを全く知りませんでした。
ジャスティン・ティンバーレイクに興味ないし…
それが、スーパーのレジ待ちで、たまたま目に付いた週刊誌をパラパラめくっているときに、ジェシカ・シンプソンの履いていたデニムに目が釘付けになっちゃったのです。
ジェシカ・シンプソンってナイスバディって言われてるけど、実は背が低くて腰と太ももが張っているので、履くデニムによっては太って見えるのですよね~
その彼女がこんなにスラリと見えるなんて、ちょっと見捨てておけないじゃないですか!!
見たことのないラインのデニムで、その記事には「ジェシカはジャスティンのデニムに夢中
」みたいなことが書いてあるので、多分ジャスティン・ティンバーレイクがアパレルラインを始めたのだろうと当たりをつけてリサーチ開始。
ビンゴ!でした。
このブランドを扱っているサイトはいくつかあったのですが、ジェシカ・シンプソンが履いていたSAVOYというタイプはどこも売り切れ。
どうしたものか考えあぐねていたときに、商品によってはプレオーダーを受け付けてくれるサイトがあったことを思い出したのです。
それが、Revolve Clothing というサイト。
これまたビンゴ!
プレオーダー受付OKでした。
そして待つこと2週間ほど、これまた週末に届いたのです。
サイトで、「普段履いているサイズより1サイズ小さいものをお勧めしています」とあったので、1サイズ小さいものを購入したのですが、ジャストサイズ!
ラインも思った以上にキレイで、私のデニムランキング不動の1位「True Religion」のデニムに匹敵するくらい素敵です。
Trueと同様、かなりのローライズでひざが絞ってあるので、女らしいラインを活かしながら、腰まわりは華奢に、足は細く長く見えるのです。
ジェシカ・シンプソンがヘビロテしているのも納得です。
週刊誌のファッションチェックもたまには役に立つものですね。![]()