マックスマーラのアルパカコート | 勇敢トリマーの闘う毎日

勇敢トリマーの闘う毎日

フロリダでドッグホテル&サロンのオーナーとして働くアラフィフ女の闘う毎日です。




アルパカのこの形、マックスマーラの定番ですよね。


会社勤めをしていた頃は毎年マックスマーラのコートを買っていたのですが、お仕事をやめてからはコート類は1枚も買っていません。


ムートンジャケットは買いましたが…



手持ちのコートもフロリダで必要なわけもなく、アメリカに来る前にほとんど友人にあげてしまいました。


毎年何日か寒い日はあるけれど、手持ちのムートンとダウンで全然問題なかったのですが、今年はジョージアで過ごすことも多いだろうし、厚めのニットワンピを何枚か買ってしまったので、ゆったりとしたコートが欲しいなぁと思っていたのです。


久しぶりに入ったマックスマーラのお店で見つけたのがこの定番コート。


アルパカの柔らかい肌触りがタマリマセンラブラブ




日本にいたころは、ロングコートを好んできていましたが、アメリカで車生活をしているとロングコートが必要なことなどほとんどないので、やっぱりこのくらいの丈が便利。


これでまた何年かはコートは要らないかな?にひひ