ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 8.3 | 夕暮れビジュアル鑑賞会

夕暮れビジュアル鑑賞会

V系を中心にロック、アイドル等々の、音楽レビュー処

 明後日土曜日のロッキンに参戦します!!!!初ロッキン!!初プラ!!初DEZERT!!初めて尽くし!!

 いやー、体力的にはかなり厳しいんですが(超太ったし)、できる限り楽しみたい。だって初プラ初DEZERTだもの!!何回でも言うよ初プラ初DEZERT!!

 

 友人8人くらいで行くのですが、チケットまとめて申し込むからと誘われてたのを断ってたんです最初は。でも6月末ぐらいのアーティスト追加の最終発表で8/3プラ、DEZERTが発表されて一瞬でチケット申し込みましたね。もう6次選考までいってましたがゲット!!

 しかも、友人に誘われていたのは10日だと思ってたので、ソロ参戦でもこの日はいかなければ!と勇んでいたのですが、実は友人も3日だったという(笑)。尚更楽しみな限り。

 

さて、タイムテーブル順に見たいアーティストの予定でも。

 

 

10:00~ゆず

 もちろん知らないわけもないアーティストですが、絶対見たいわけでもない。絶対にすさまじい人になるので、この間にご飯食べたり酒のんだり(笑)、準備の時間にするかも。

 

11:45~ゴールデンボンバー

 V系好きのギャ男じさんなので是非押さえておきたいところなんですが、去年の氣志團万博で見たしそもそも曲は特に好きじゃないんで、ゆず見て金爆の時間はご飯にあてるかも。

 

12:50~LiSA

 LiSAも去年の氣志團万博で見たのと、全然ファンでもないのでどうしようかなと。曲も声も顔もいいし、岐阜県出身で同郷というのもあってLiSA自体は結構好きなんですけどね。ただファン層マジで悪かったな、去年見たときがたまたまそうだったのかもしれないけど。

 

13:30~ASH DA HERO

 こちらもファンではないですけど、HYDEのレーベルということで割と早いうちから知ってはいたのと、声と曲はかなりかっこいい。LiSAと若干時間被ってるんですけど、LiSAの治安が良くて(笑)純粋に楽しめてたら見るかも。ただ同じ会場で次のバンドが目当てなのでLiSA終わったら見に行きます。

 

14:40~DEZERT

 絶対見る。ライブ見たことないから最前とか行ったら浮くかもしれないけど構わん。

 

15:50~Plastic Tree

 絶対見る。幸いDEZERTから30分くらいは移動の余裕あると思うので、できるだけ前に行きたい。アキラー!!って叫ぶんだ。

 

16:20~KICK THE CAN CREW

 子供の頃から大好きなんス(笑)。プラと少し被ってるので、終わり次第見に行く予定。しかも同会場で次がHYDEなので、どっちも楽しむ。

 

17:30~HYDE

 絶対見る。けどHYDEも去年の氣志團万博で見たので、前には行かなくていいかな。

 

(18:10~the Hiatus)

これはちょっと見るかわからないです。友人たちはトリのセカオワ見に行くと思うんで、もうHYDE終わったらクローク行って酒飲んで待ってるかも。

 

 

 とまあこんな感じですが、優先度高いアーティストが丸被りはしてないのが幸いなところ。ただDEZERTとプラが若干近いので、プラは後ろの方になってしまいそう。

 今までフェスというと地元の中津川ソーラー武道館、ルナフェス、氣志團万博しか行ったことないので、この規模は全く初めて。心配事は多いですが、なんとか頑張ります。 こんなに好きなアーティストが固まってる年もなかなか無いと思うのでね。

 別日のアーティストだと、ガゼット、モー娘。、ポルノはかなり見たいんですが、それ以外に全くもって興味がないので、ほんと3日しか選択肢がないんですよね。お金ないし。

 

 帰ってきたら初のライブレポなんかもやりたいな。

 

 行ってきます!明日有給とったし(笑)