ご無沙汰しました(^_^;) | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

大丈夫!!


元気です。


とあるインスタグラムの投稿を目にしたことで、

勝手にメンタル落ちてました(・・;)


mamanとは全く縁のない方が

一般的な正義を唱えていらっしゃいました。

ご立派な方が、真っ当なことを

仰っていただけの投稿で、それ自体に何も問題はありません。


が、


それを偶然目にしたことで、

昭和〜平成の常識の中で

当たり前に生きて来た者の在り方が、

全て否定されてしまった気持ちになりました。


コンプライアンスが重視される時代です。

著しく変わる価値観や常識の中で、

溺れそうになりながらも、

必死でそれについて行こうと

努力しているつもりです。

でも、そのスピードに乗るには

時間がかかる世代なのも事実です。


このような無知な者が無知なままで、


広く発信することは


無意識のうちに、

どなたか不特定の方を

傷付けていないかどうか?

自問していました。


答えはすぐには見つかりません。



自らの発信の内容には

より一層の注意が必要なのだということは

理解しました。


少しずつ

投稿の内容や頻度が

変わるかもしれませんが、


今後とも

お付き合いいただけたら嬉しいです。


ここには長年のお付き合いのブロ友さんがいて、

mamanの大切なご縁です(^人^)





秋冬っぽいベロア素材で

バッグを編みました。






10月の予定





ポームドママンとは