昼はお豆、夜はフェアアイル | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

今日はレッスンがない日。


母の通院もないし、


昨日が

コープのトドック配達日だったから、


買い物も行かない!



決めました。



あっ!!


でも…

おやつが何もないなぁ〜(¬_¬)




冷凍庫ゴソゴソ

冷蔵庫キョロキョロ




おっ\( ˆoˆ )/


十勝産のとら豆があった♪



崩れちゃったけど

これはこれで美味しい(^.^)


自分で作る煮豆は

お砂糖が好みで入れられるから、

たくさん食べられます。



昨年参加した


豆料理講習会


習った方法なら、


一晩水に浸して…


とかはしなくても、


食べたいと思い立ったその日に


ふっくら

やわらかくお豆が炊けます(^.^)




日差しが入る2階は


束の間


暖房を消せる時間帯もありました。


ただ、


お日様のおかげで

眠たくなるのよね(´-`).。oO




結局

昼間はお豆を炊きながら

のんびり過ごしました(^◇^;)



編み物は

夜になってから編み始め、

ここまでです。




せっかく

ラトビアミトンを編んで、


「編み込みの手」

になっているから、


その勢いのまま、フェアアイルです。







1月の予定






ポームドママンとは