あけぼの文化教室と嬉しい着画、そして…とうしんよく! | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

あけぼの文化教室でした。


月2回開催だから、


皆さん

聞きたいことが、たくさ〜んの本日は


うれしい忙しさで…


せっかく素敵な完成作品を

着て来られた生徒さんの


写真を撮り忘れてしまいました(>人<;)


また、次回にお願いします(^人^)



でも

こちらのかわいい靴下は

忘れずに撮影しました。


「ソックブロッカーを買ったので、

使ってみました!」


とのことです。


とってもお上手に、

きれいに仕上がっています(*'▽'*)


使ってみると

違いを実感しますね♪




さらに

帰宅すると、


嬉しい着画が届きました。



お孫ちゃんと

一緒に行って来られたそうです(*^^*)


お帽子は

もちろんおばあちゃまの手編み!


とってもかわいいです♪


羨ましい〜〜!






さて


タイトルの


とうしんよく?です。


何かと新しいものに疎いmamanは

初耳でした。


今日のレッスンの帰りに

予約していた美容室で、


「今日はお試し価格で体験できますよ!」


と言われて


やります!ヽ(´▽`)/


となりました。



ググってみたら


『頭浸浴』と書くのですね。


頭部の温泉みたいで、

初めての感覚は

癖になりそうです(^.^)


髪が

ツヤツヤ〜

サラサラ〜

になりました。





残念ながら、

これは『頭浸浴』前の画像ですが、


長く編みかけて放置していた

atelier kskのキットのベストを

昨年の作品展に完成させ、


着用したところを、

客観的に見たかったので


あけぼの文化教室終了後に

撮ってみました(・・;)


難しかったけど、

どうにか、まとまって良かった!




2月の予定





ポームドママンとは