美原教室とミトン | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

雪が積もっても、


どんなに寒い毎日でも、


いつものメンバーが

顔を揃えるとホッとする!


いつも来る方が見えないと、

皆で心配する!



そんな美原教室は

今日も笑いが絶えません(^.^)




すべり目模様のベストはご主人へ。


厚みが出る模様なので、

とても暖かいベストになりました。


段数がたくさん入るから、


編むのはとても大変でしたが、

根気よく、きれいに編まれました。




ソックヤーン2本取りの

フットカバーです。


小さなアイテムですが、


靴下編み同様の技法や

jogless stripeが使われていて、


侮れませんね!


色もかわいいです。



いつも

新しいものに興味深々、

好奇心旺盛なお姉さま方といると、


逆に


元気と刺激をもらうmamanです(^◇^;)




ミトンは


糸始末と水通しをして、

ブロッカーで乾燥します。





 


1月の予定






ポームドママンとは