取り扱い注意? | ママンの「日がな一日編み物」

ママンの「日がな一日編み物」

北海道釧路市で手編み講師をしているmamanのブログです。
教室の様子やmamanの編み物三昧な日常を書いています。
よろしくお願いします。

編む部分は終わりました。


昼間の明るいうちに

編んでしまいたいと、


生け花の集まりもお休みして、


爆編み〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////



とりあえず

糸始末もしてないけど、


ミトンブロッカーにはめようとして


「痛っ!」


棘が刺さったようです(><)


よく見ると

あちこち、ささくれています。


練習ミトンをはめた時は

糸始末と水通しの後だったせいか、

意外とすんなり入ったから


気付きませんでした。



比べると

編み立てホヤホヤの方は

編み地がでこぼこです(・・;)




ラトビアの毛糸は

今回が初体験でしたが、


見た目以上に

太いところと細いところの差があって、


編み込みの目を揃えるのは

難しい糸だなぁ〜


という印象でした。


色は

鮮やかできれいです。



ミトンブロッカーは

取り扱いに注意が必要です。


サンドペーパーで削ってみようかな?




ともあれ…


ミトンは

予定通りのサイズになったので

良かったです(^人^)


明日、

ちゃんと仕上げをしましょう。






1月の予定






ポームドママンとは