♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

ご訪問ありがとうございます

いつもたくさんのいいねありがとうございます!

 

You + Mai = Musicは、結婚式や披露宴で使用するBGMに関する要望や疑問に応えます

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

 

 

お色直しの再入場の光の演出とBGM

光の演出のBGMはバラードで

 

 

再入場時、キャンドルサービスが一般的かと思いますが、他にも色々な演出があります

 

 

 

 

最近特に増えてきたと思うのが、各卓写真です

入場して、そのままゲスト卓一つ一つを周り、各卓で集合写真を撮る形です

 

ゲストのテーブルを周って写真が撮りたい、でも余興など他の演出がたくさんあるという時、おそらくプランナーや司会者から再入場時にどうかと提案されるんだと思います

各卓写真は正直時間が読めません

テーブルの数にもよりますがだいたい10〜20分くらいになるので、再入場と一緒にした方が歓談の時間が長くとれるからだと思います

 

また、写真を撮っていないテーブルのゲストにとっては歓談中と同じなので、会場の雰囲気もお二人が再入場した時の感動は保てません

演出としてみんなに楽しんでもらいたい!と言う方にはちょっと向かないかもしれません

 

ちなみに使用するBGMですが、だいたい3〜5曲選曲いただければ問題ないかと思います

最初の1曲は入場のシーンで使われるので使いたい曲を、2曲目以降は使いたけど余った曲、または1曲目と似たような雰囲気の曲を選曲していただければと思います

 

一曲目のBGMの参考に→【一番最初の入場曲が肝心です!

 

 

***

 

 

お酒好きの方にはたまらないのが、ビールサーブ

新郎様はビールサーバーを背負い各卓に配り、新婦様はおつまみを配る演出です

 

お酒が好きなゲストが多い場合、こういった演出ですとみんなが楽しめます!

新郎様がビールサーバーを背負って登場するだけで歓声があがります

 

ただ、こちらの注意点としては、私はビールが飲めないので噂程度なのですが、すごくおいしいものでは無いようです

会場によると思いますが、そんなに冷えてないことが多々ありますので、気になる方は注意が必要です

 

オススメBGMは

ビールボーイ / ケツメイシ試聴はこちら〔iTunesより〕

のようなビールの歌で楽しい曲がいいですね

 

 

***

 

 

続きましては、バルーンスパーク

各卓に置かれた大きめな風船をお二人で割っていく演出です

 

中に小さな風船を入れられるので、当たりの色を入れてプレゼントコーナーをしても楽しいです

けっこう大きな音がなるのでご高齢の方にとっては少し刺激が強いかもしれません

 

BGMは

Good Time / Owl City試聴はこちら〔iTunesより〕

のような明るくハイテンションな曲がいいですね!

 

 

***

 

 

稀にあるのが、サングリア作り

お二人が持つ大きな瓶に、各卓代表1名がフルーツを入れていき、最後に新郎新婦でワインを注いで蓋をする、記念になるサングリアを完成させるものです

 

他の演出に比べてインパクトは弱いかもしれませんが、ゲストも一緒になって楽しめる演出になりますので、お子様も参加できて盛り上がります!

 

BGMは

Can't Take My Eyes Off Of You / Q:indivi試聴はこちら〔iTunesより〕

のような明るくて可愛い曲がオススメです!

 

 

***

 

 

他にも会場特有の演出やお二人オリジナルの演出をする方もいます

自分たちがやりたい、ゲストが喜んでくれる、そんなお二人だけの演出を楽しんでみるのもいいのかもしれませんね

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

曲の編集の依頼はこちら

 

披露宴BGMリスト作成依頼はこちら

 

You + Mai = Music ホームページはこちら

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫