♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

ご訪問ありがとうございます

いつもたくさんのいいねありがとうございます!

 

You + Mai = Musicは、結婚式や披露宴で使用するBGMに関する要望や疑問に応えます

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

 

 

前回の記事で再入場のキャンドルシーンについて書かせていただきました

 

【前回の記事はこちら

 

曲が流れる時間としては、卓数にもよりますがおおよそ5分くらいと思っていただければと思います

一曲リピートでもいいですし、2曲くらい似た雰囲気の曲を用意してもいいと思います

 

 

BGMのオススメは色々ありますが、4曲紹介させていただきます

 

 

***

 

 

まずは前回の記事でも紹介しました

 

I See The Light (塔の上のラプンツェルより)

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

邦題は「輝く未来

『ようやくめぐり逢えた 大事な人』

映画の中で一番の見せ場である、たくさんの光が空へ舞い上がっていき、光で満たされるシーン

そのタイミングで流れているこの曲は、キャンドルが少しづつ灯されていくシーンにぴったりです

曲自体は4分弱で卓数が多い方には少し短いかもしれませんが、もう一曲ディズニー系で選曲してもいいかもしれませんね

 

入場の扉オープンタイミングは約10秒の歌始まりが良いかと思います

 

 

 

続いても映画の主題歌です

 

I Don't Want To Miss A Thing / Aerosmith

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『今のお前を逃したくない 何一つ逃したくないんだ』

映画「アルマゲドン」の主題歌ですね

言わずと知れた名曲ではないかと思います

どんな一瞬でも見逃したくない、そんな想いが込められたこの曲はキャンドルのシーンにぴったりです!

 

扉オープンタイミングは約31秒の歌始まりです

 

 

 

続きましては邦楽からです!

 

Happy Wedding / ベリーグッドマン

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『今日から君と新しい未来を歩いていこうと思うんだ』

サビから始まるこちらの曲もしっかり盛り上がります!

メインキャンドル点火時、ブローアウト時、大サビから流すのがオススメです!

 

扉オープンタイミングは約23秒のサビ終わりで良いかと思います

 

 

 

Wherever You Are / ONE OK ROCK

 

試聴はこちら〔iTunesより〕

 

『僕らが出逢った日は2人にとって一番目の記念すべき日だね

そして今日という日は2人にとって二番目の記念すべき日だね』

ロックが好きな人、バンドマンが好きな人はみんな好きなのではないかと思うくらい(偏見?笑)の名曲

私もこの曲が大好きなんですが、1番が静かなのと、丸々一曲流れてこそこの曲の良さがわかるのかなと思いますのでなかなか使いにくい曲ではあります

最後のエンドロールムービーで使われる方がほとんどですが、キャンドルのシーンでも流れる時間が長いのでしっかり雰囲気を作ってくれます!

 

扉のオープンタイミングは約13秒の歌始まりできれいだと思います

 

 

***

 

 

ここでは少ししっとりした曲を紹介させていただきました

明るい曲がいいと言う方もいると思いますが、二次会ではない限り私はしっとりめのバラードをオススメします

盛り上がりたいと言う方はキャンドル以外にも演出があるのでそちらも検討されるのもいいかと思います!

 

次回はキャンドル以外の演出について触れたいと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

曲の編集の依頼はこちら

 

披露宴BGMリスト作成依頼はこちら

 

You + Mai = Music ホームページはこちら

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫