はじめまして!

 

You + Mai = MusicMaiです

 

 

You + Mai = Music

結婚式・披露宴の音楽についてお手伝いさせていただく活動をしています

 

 

 

まずは私自身(Mai)の紹介をさせていただきます!

 

1993年大阪府に誕生

高校時代、音楽に夢中になり、表舞台に立つ事よりも裏方の仕事に興味を持ちました

そして音響オペレーターという仕事があるということを知り、神戸にある、甲陽音楽学院にて2年間、音響やレコーディング、舞台について学ばせていただきました

素晴らしい恩師に恵まれ、卒業ライブではメインPAを担当し、お客様を楽しませることに喜びを感じました

 

卒業後はフリーのエンジニアとして、ライブハウスやイベントの音響会社のアルバイトなどを経験し、2013年秋頃から、ご縁あって結婚式や披露宴の音響オペレーターとして活動しています

 

 

 

 

2018年夏、私自身の結婚式を挙げることができ、より一層新郎新婦様の気持ちに寄り添うことの大切さを実感し、お力になれたらと思いこのプロジェクトを始めました

 

 

 

会場によってはBGMの打ち合わせが1回限り、もしくは全く無いところもあります

 

BGMについて聞きたいことがある」

「不安に思っていることがある」

「もっとこうしたい」

 

そう思うお二人の要望に応える、それがYou + Mai = Musicです

 

 

 

 

披露宴を彩るものといえば、お料理やお花が真っ先に思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

実は一番重要なのは音楽なのです

ケーキ入刀で盛り上がる場面、新婦様のお手紙で感動する場面、それぞれに色を添えるのは音楽です

 

明るくしたり、オシャレにしたり、ゲストを感動の渦に巻き込んだり

音楽ひとつで一瞬にして空気を変えることができるのです

 

だからこそ、事前に楽曲をしっかり聴いてこだわっていただきたいと私は思います

 

 

 

20ヵ所を超える様々な会場で、年間100を超える結婚式を担当しています

100100通りの結婚式を見ているからこそできるアドバイスがあります

 

 

 

「曲の頭をカットしたい」

1番と大サビを違和感なく繋げたい」

「ムービー用に何曲か繋げたい」

 

といった要望に対して、曲の編集を行います

 

 

「披露宴で流したい曲があるけどどの場面で流したらいいのかわからない」

「どんな曲を選べばいいのかわからない」

 

といった疑問に対して、アドバイスさせていただきます

 

 

 

「二次会をしたいけど音響する人がいない」

 

といった状況に対して、会場へ行き音響を担当致します

※このサービスは準備が整い次第開始致します※

 

 

 

結婚式当日はもちろん、準備期間も大切な想い出になります

お二人にとって一生に一度きりの大切な結婚式にほんの少しでも力になれたら

 

そう思っております