優大のお誕生日の日記にFacebookなどで沢山の暖かいメッセージを頂いて、本当に感謝するばかりです。

泣きながら綴った手紙。でも中身は希望に満ちていて、私は自分で書いたものを読み返して癒されている不思議な感覚でした。

とめどなく涙が流れてもそれは悲しみではなくて、感謝の涙でした。

優大が注いでくれる愛の光を受けながら書いたからかもしれません。

もし、どこかで、大切な人をなくして悲しみの中にいる方が必要な時にあの手紙が目に留まる機会がありますように・・と願ったりもしています。

本当に全てに、心の底から、ありがとうの気持ちでいっぱいです。



さて、今週の鎌倉SHANTI HOUSE 。

午前中、10時30分からは、ひろさんの「シンプル腸ケア&元気な野菜のスムージーを飲もう!」といういかにも身体と心が喜ぶ時間ですよ~!

詳細はこちら★

前回の腸セラピーの体験会がとっても好評で、すぐに第2弾のことをとってもワクワクしながらひろさんとお話しさせてもらいました。

今回は日常の中でご自分に、ご家族や大切な方にも腸をマッサージすることができるように、実際にご自分のお腹に触りながら、やり方を学ぶことができる時間です。

ご自分へ、大切な人へ、マッサージを通して身体的な効果はもちろん、心と身体に愛が伝わる時間が学べそうですねぇ。

そして腸を揉んだ後は、ひろさんが持って来て下さる、元気な野菜や果物達でスムージーを作って飲む時間もありますよ~。

それから空いた時間での腸セラピーも受付けて下さるとのこと。

前回は特別な体験会でしたが、今回は希望の方にいつもひろさんがお仕事でなさっている30分間の腸セラピーも受けることができるそうです。気になった方は是非ご予約を!

腸セラピーのご予約はひろさんのHPまでお願いします。

腸をマッサージするという体験を初めてさせてもらい、とっても暖かい時間を頂いて、しかもその効果はかなりあるような実感もありました。

今回もとっても楽しみにしている私です♡


★日時 6月27日 10時30分~12時00分

★料金 2500円 *スムージー込み

お申し込みはこちらまで
◎◎◎ shantihouse33@gmail.com ◎◎◎



そしてその日、腸ケアにいち早く申し込みをして下さっていた、まさよさんというヨガの先生がいらっしゃるのですが、今回私がお願いさせてもらって、腸ケアの後の時間に「クリパルヨガの時間」を設けて頂けることになりました。

以前から興味があったクリパルヨガ。私も未体験なのですが、自分のありのままを見て行くことを中心にしているヨガということで、とても惹かれるものがあります。

まさよさんもひろさんと同じくあったかいお人柄でとっても親近感が♡

お二人の時間はまるでコラボのように感じている私です。お二人同士は面識ありませんが・・苦笑

ヨガからでもご参加頂けますので気になった方は是非お気軽にお申し込み下さい。

★以下、まさよさんから頂いたメッセージです。

初めまして。
27日は新月ですね。
クリパルヨガでは新月に月礼拝を行います。
自分自身の体で月のリズム、満ち欠けを感じながら月礼拝を行います
自分のカラダを愛おしみながら骨盤の周りを中心にほぐして行きます

クリパルヨガ とはhttp://www.kripalu.jp/ 

ひとりひとりの個性を大切にし、それぞれの体験を大切にするヨガです
自分の内側で起きていることを受け止めることを大事にしています
カラダだけでなくココロも大切にしていきます
マットの上で起きていることは日常で起きていることと同じです
ヨガの体験を日常に活かせるヨガです

【持ち物】
ヨガマット(6枚ご用意ありますので足りない場合のみ)
バスタオル(あれば)
水分(こちらでもご用意あります)
動きやすい服装

★日時 6月27日 12時30分~13時30分

★参加費 1500円

自分のために時間をとり、自分自身と繋がり、自分自身を愛おしむ時間をぜひ味わってください♡

お申し込みはこちらまで
◎◎◎ shantihouse33@gmail.com ◎◎◎


*************


★7月18日(金)まだ計画中ですが、通常の時間が終わった後、一旦閉めて、19時頃から夏休み前の打ち上げ企画やります!!題して「SHANTI NIGHT♡」
夜なので、美味しいビオワインとか鎌倉地ビールとかもご用意して、生演奏とかいれたいな、ダンスのミニショーなんかはどう??とワクワクしながら考えています。
ママはたまにはお子さんを預けて夜のお出掛けもいいですね~。いつもはこられない旦那様とご一緒も大歓迎です。
愛で全てと繋がるSHANTI HOUSE のゆるゆる楽しい夜シャンティ、是非呼ばれて下さいね♡
一芸披露で参加費無料、とかどうでしょう?笑
アイディア募集しますので是非教えて下さい!!


***************

shanti house 6月、7月の予定

全てお申し込みを受け付けています!

お問い合わせお申し込みはこちら 

◎◎◎ shantihouse33@gmail.com ◎◎◎

ブログのメールFacebook個人のメールからもお気軽にお申し込み下さい♡


★6月27日(金) ●10時30分~12時 ひろさんの「シンプル腸ケア講座の時間 自然野菜とフルーツで作ったスムージー付き」空いた時間でご希望の方に腸マッサージ受け付けます♡詳細はこちら★

●12時30分頃から「まさよさんのクリパルヨガの体験レッスン」を追加しました。

★7月4日(金) 10時30分~ まりさんの「ママのためのヨガ」詳細こちら★

★7月11日(金) 10時30分~ さとみさんの「スクラップブッキングを楽しむ時間」ミニブックに挑戦♡詳細はこちら★

★7月18日(金) 10時30分~ まりさんの「ママのためのヨガ」詳細こちら★


★7月25日、8月1日 SHANTI HOUSE 夏休みです