"東海道の"さすらいの若旦那、関東入りしました | 東海道五十三次・最後の旅籠 次期八代目当主、台風の目と称された興津 清見潟の宿と町を目指して…

東海道五十三次・最後の旅籠 次期八代目当主、台風の目と称された興津 清見潟の宿と町を目指して…

東海道五十三次 興津宿 "最後の旅籠" 岡屋旅館 次期八代目当主 岡屋弥左衛門松太郎。

東海道 宿場町の本陣・脇本陣を筆頭にした三千軒の旅籠を背負って、
台風の目と称された
【世界遺産・三保ノ松原】 裏磯、かつて天下の清見潟…そんな宿と町の再興を目指して…。

そんな場所で旅館をしてるなんて間抜けだと馬鹿にされてきたが、我々はここにあるから意味がある。そんな次元の話ではないんだ。

商人の経営者と実業家は違うんだと思いました。
必要だが、それが全てではない。
私は、未来を切り開く実業家にならなくてはならない。

東海道五十三次 最後の旅籠
本陣、脇本陣を含めた三千の旅籠を背負って…

かつての天下の清見潟の宿と町の再興をする大物実業家を目指して。

街が私の力を必要としている。

そんな工業地帯でなんてと罵声を浴びてきましたが…、
清見潟の海なら我々の曽祖父達が"日本一の清水港"の為の苦渋の選択の結果、"生贄"になったこと…。徳川家康ゆかりの興津 清見寺もそう。
しかし、東海道の名宿 一碧楼水口屋には最後に『いずれ…帰ってくる』と託されている。
私は諦めるわけにはいかないんだ。
いずれは復活する。

写真・熱田神宮

幕府系の旅館の原点、東海道五十三次、参勤交代の大名や勅使の宿泊する本陣・脇本陣を含めた三千の旅籠を背負って、世界遺産・三保松原が裏磯かつて天下の清見潟の宿と町の再興を目指して…
東海道のさすらいの若旦那、
本日より関東入りです。

徳川家康に倣い…
関東総鎮守・箱根神社に参拝


本当の自由とは何か?人の目なんて気にしなくていいと言うが、それとこれとは別で、一つ言えることは、公の立場ではどうするべきかはわきまえなくてはならない。
私も東海道の最後の旅籠なんだから、このままじゃだめだと思い、新たなステージで挑戦します。

もう十分だと言ってくださる方もいらっしゃりありがたく存じますが…
百尺竿頭に一歩を進む
いや、甘い、まだだめでしょう。

天空の星の光、何千年の時が流れる中で、私のもがきなんてほんの小さな、大した事じゃないのかも知れないが、その一瞬を人事を尽くそうと思う。
(というふと心に響いた三国志の名言がどの辺りだったか…思い出しています。)

長久の計を図ろう…。

家業が私の動力であり、我家業の動力なり、我々が動力なり、

そしてその家業はいまや街の動力なり。

しっかりしなくては…。


yuuyaoda


浮世絵の世界、江戸時代の東海道五十三次の宿場町に3000軒あった旅籠の中、"最後の旅籠"の次期八代目当主(跡取り)


世界遺産 みほのまつばら 裏磯 かつて天下の清見潟🌊


そんな宿と町の再興を目指して…。🔥


雌雄を決する人間国宝級【さすらいの若旦那】の挑戦🔥


*🌅2021年度初め、逆境の中だからこそ、東海道五十三次(東京・日本橋から京都・三条大橋まで約500km)を徒歩での巡礼、攻略に挑戦し18日間で踏破!🌵🔥


*2019年ワシントンからの里帰りの桜のクラウドファンディングを行う🌸

(いずれは、国道1号線静清バイパス清見潟エリアを日米友好ワシントンD.C.里帰りの外交の桜の堤にして町を再興する🍃清水港に豪華客船を呼び迎賓を迎える)


たまに、JCI静岡(静岡青年会議所)に出没🍀


《経歴》

・有名老舗旅館 修善寺 あさば で修業("王者の宿") ルレエシャトー (京の俵屋 西の玉の湯 東のあさばの一角)

・伊豆にある小さい旅館でフロントマンとして経営をオーナーの間近で修業

・箱根の有名老舗旅館 強羅花壇で修業開始 ルレエシャトー


芸能事務所に所属したり、トップセールスマンに度々なったりしました✨


次は何をするべきだろうか…🌌


江戸時代、当時は本陣になれなかった。

しかし、だからこそ生き残った。

けれども、このままでいるつもりはない。

旅籠を突き詰めると東海道五十三次を参勤交代の大名が宿泊する本陣となります。

旅籠は、現在の日本の旅館の原点でもある。

これからは、現代の本陣を目指し、

つまり世界に魅せる一流の老舗旅館になり、

宿と町を再興する大物実業家に私はなります。🌄⛩


同じ様に情熱持って走っている人と仲良くしたいですね✨


【Instagram】

https://www.instagram.com/yuuyaoda?utm_source=qr




【Twitter】

https://twitter.com/yuuyaoda


【Facebook】

https://www.facebook.com/you8o.910




【アメブロ】

https://ameblo.jp/you8-effort-advance/




東海道五十三次 興津宿

"最後の旅籠"

岡屋旅館 次期八代目当主 岡屋弥左衛門松太郎

八代目 若旦那 小田裕也