グローバル化とか騒がれている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
インターネットとかなんやらで世界もだいぶ狭くなりました。
まあこの際それはどうでもよくて、今日はそんな世界とか世界の国々についてのつぶやきです。
近所の本屋さんで、世界の国旗とサッカーボールをモチーフにしたキーホルダー的なものを売っているガチャポンを見かけました。
あ、本屋には『REBORNColore!』を買いにいきました。 良・か・っ・た・で・す・よ
表紙が!
で、本題です。
実は(実は、というほどの話題でもないですが)、この前私、SONYのウォークマンを買いました。
色は濃いピンクで、薄くて軽くていい感じです。 さすが小型化のSONY。
名前はフランチェスカにしようと思ってます。
ちなみに私の自転車の名前はアンソニーです。
自転車をアンソニーと呼ぶ私は我が家でバカにされています。
あっ、また話がそれました。
で、ですね。
私のフランチェスカ(仮)には星条旗のストラップが良く似合う!と思い立った私は、即そのガチャポンをやってみました。
ちなみにこの時の私の脳内では、『欲しい国旗ランキング』がすでに構築されていたわけです。↓
1位 アメリカ…デザイン的に。
2位 日本…精密機械には日本の国旗を付けたいカンジ。
3位 イタリア…フランチェスカって名前はたしかイタリア女性の名前だったような…ということで。
で、結果。
一回目は日本でした。 キタwww日本キタwww
こうなったらますます星条旗が欲しい私。 イングランドでも良いなーとかも思い始めています。
調子に乗って二回目。 カメルーン。
…え、どこ? 国旗のデザインから見てアフリカっぽいですが。わからん。
悔しくて…三回目。 韓国なんだぜ。
…ああそうか…このガチャポン、なにがなんでも欧米のは出さないんだ…。
しょうがないので三つともフランチェスカ(仮)に付けようと思います。
ああ、とってもエスニック。
ところで、冒頭部分で「世界もだいぶ狭くなりました」とか書いてたけど、やっぱり世界は広いです。
The Traveler IQ challenge (色々な都市や建物の名前が画面上部に表示されます。その指定された場所を世界地図の中から選ぶゲームです。) 、ちっとも成功しません。
レベル5~6が限度で、そこから上に進めないんです…orz
というわけで、世界についての話でした。
いつもながらオチがなくて申し訳ないです![]()